志尊淳が先日、都内で行われたNetflixシリーズ「幽☆遊☆白書」決戦前夜祭・全世界最速上映イベントに登壇した。蔵馬を演じる志尊淳は完成した作品を観て「誇れる作品に出会えた感覚でした」と胸を張った。

 【動画】ハーネスを付けた撮影を振り返る志尊淳

 1990年から4年間、週刊少年ジャンプ(集英社)で連載された冨樫義博氏による伝説的大ヒット漫画が原作。人間界、魔界、霊界という三つが交錯する壮大な世界観の中で、それぞれに強い信念をもって戦う魅力的なキャラクターたちのバトルが繰り広げられる。

 蔵馬を演じる志尊は本作を観て「本当に一言で表現するのは難しいのですが、エンドロールが流れて自分の名前があった時に、自分というのをとても誇れる作品に出会えたな、という感覚でした」と語った。

 本作では圧巻のアクションを披露しているが、ハードな試みだったという。「半年以上前からアクション練習をやるとなり、10キロぐらいのリングハーネスというのを身体につけて、バク宙をしながら3回ひねりくらいやってほしいと言われて、すごい練習を頑張りました」と回顧。

 ただ、そのリングハーネスを使ったアクションは日本初だったようで「貴重な経験ができて光栄でした」と笑んだ。

本郷奏多、志尊淳、北村匠海

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)