ウルフルズとジャルジャルのコントから生まれたウルトラズが、13日(よる6:30~)放送のフジテレビ系音楽特番『2023 FNS歌謡祭』第2夜に出演。TV初披露となったウルトラズの「太陽に勝つ」とウルフルズの「ガッツだぜ!!」をパフォーマンスし、SNS上で反響を集めた。

 動画サイトで反響を集めたジャルジャルのコント「ウルフルズに影響されている奴」から生まれたウルトラズ。その存在がウルフルズの耳にも届いたことから今回のコラボが実現。ウルトラズメンバーのクロスバー直撃の渡邊センス扮するジッパー・ジャンパーと、アイロンヘッドの辻井亮平扮するホンコン・チュニジアも参加。音楽と笑いのコラボとなった。

 1曲目に届けられたのはウルフルズがウルトラズに提供した「太陽に勝つ」をTV初披露。福徳秀介扮するトースター松林はトータス松本風味の歌唱で伸びやかに歌い、それを後藤淳平扮する西脇Pが外から見守るというスタイルでパフォーマンス。そして、もう1曲ウルフルズの大ヒット曲「ガッツだぜ!!」を西脇Pも加わり、ノリノリでお茶の間を盛り上げた。

 SNS上ではこの歌唱に「めっちゃ笑いました!」、「ウルトラズがテレビ進出してて嬉しい」、「最後西脇Pも一緒になって歌うガッツだぜ!!最高だった」、「あのネタがここまで大きくなるなんて思ってなかったから感慨深い……」など反響を集めた。

 『2023FNS歌謡祭』は、12月6日と13日2週連続(よる6:30~)放送される今年を彩るアーティストによる1夜限りの音楽の祭典。今年の司会は相葉雅紀と、産休中の永島優美アナに代わって井上清華アナが務める。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)