[写真]Negiccoが8月に日比谷野音でワンマン

日比谷野音でワンマンを開催することが決まったNegicco

 新潟県在住の3人組アイドルユニットのNegicco(ねぎっこ)が、8月16日に東京・日比谷野外大音楽堂でワンマンライブ『Negicco at 日比谷野外大音楽堂 Road of Negiiiiii 〜Negicco One Man Show〜 2015 Summer』を開催することが分かった。また、同月11日にニューシングルを発売することも決まった。

 これは、初の全国ツアー『Negicco First Tour「Never Give Up Girls!!!&Rice&Snow」』のツアーファイナルとなる新潟県民会館(大ホール)での公演中(5日)に、会場を埋め尽くした1600人のファンに本人たちから直接伝えられたもの。

 日比谷野外大音楽堂での単独公演はNegicco 史上最大規模。そして、8月11日にリリースするニューシングルは、詳細は未定ではあるものの、日比谷野外大音楽堂でのワンマン開催週のリリースとなる。

 これらの発表と同時に、5月9日にHARD OFF ECO スタジアム新潟にて行われる『サトウ食品スペシャルゲーム 横浜 DeNA ベイスターズ VS 読売ジャイアンツ』での始球式をNegiccoの Nao☆が務めることも追加で発表。更に、Negicco公式モバイルファンクラブ、「Negicco House」のオープンも伝えられた。

 新潟のご当地アイドルとして誕生したNegiccoは結成当時は「JA全農にいがた」の新潟の名産ねぎをアピールする目的で誕生。その後、新潟に根付いた活動を展開し、着実に名を広めていった。ご当地アイドルの草分け的な存在とも知られている。

 その彼女らは今年結成13年を迎える。自身初の全国ツアーも経験し、そして8月、自身では史上最大規模となる日比谷野音での単独公演。一般団体のPRのために誕生した“生粋”のご当地アイドルが都内で3000人規模の会場、しかもロックの聖地とも言える日比谷野音に立つのは偉業に近い。今後の活躍が期待される。

この記事の写真
[写真]Negiccoが8月に日比谷野音でワンマン

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)