東方神起(TVXQ!)が28日、東京ドームで開催された世界最大級のK-POP授賞式『2023 MAMA AWARDS』に出演。多くのK-POPアーティストに多くのインスピレーションを与えたレジェンドに送られる「Inspiring Achievement」を受賞。ステージパフォーマンスでは「Down」と「Rising Sun」を披露。「Rising Sun」ではRIIZEがサプライズで登場した。

 ユンホは、「素晴らしい賞を下さってありがとうございます。この賞は私たちを応援してくれる皆さんと一緒に獲った賞です」と話せば、続いてチャンミンが日本語で、「素敵なスタッフの方々に恵まれて、素敵なあったかいファンのみなさんに応援されてきたからこそ、素晴らしい賞をもらえたと思います」とコメント。

 最後にユンホが、「僕たちのために色々やってくださっているスタッフの皆さん、そして所属事務所の皆さん、ダンサーの皆さん、全てが一つになって得ることができた賞だと思います。ファンの皆さんこれからも応援お願いします」と感謝を述べた。

 この日ステージで披露された「Down」では2人のキャリアに裏付けされた存在感と力強さを歌声から感じさせてくれた。もう一曲の「Rising Sun」ではRIIZEが登場し、圧巻のダンスで盛り立てるスペシャルなステージを展開で、会場は興奮の坩堝と化し強い印象を与えた。受賞した「Inspiring Achievement」の真価を感じさせたパフォーマンスだった。

 CJ ENM主催の『2023 MAMA AWARDS』は、世界最大級のK-POP授賞式として、今年は東京ドームで28日と29日の2日間にわたって開催。今年はよりグローバル授賞式としての立ち位置を立証することが期待され、世界中のK-POPファンから熱い視線が注がれている。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)