大泉洋が13日、大晦日に放送される『第74回NHK紅白歌合戦』(19時20分〜)への出演が決定した。歌手として紅白初出場となる。

 紅組初出場は、新しい学校のリーダーズ、Ado、ano、伊藤蘭、MISAMO。白組には大泉洋、キタニタツヤ、Stray Kids、すとぷり、SEVENTEEN、10-FEET、MAN WITH A MISSION、Mrs. GREEN APPLEが出演を決めた。

 大泉は13日に行われた『第74回NHK紅白歌合戦』記者会見に登壇し初出場について、「まさか紅白に出れると思っていなかったものですから、今年のお正月を札幌で過ごすつもりでした。いろんな準備を白紙に戻して紅白に出たいということで、これから家族に伝えますけど、果たして今年は家族が喜んでくれるのか、お前は帰ってこないのかっていうことで、寂しがるのかどうかちょっとわかりませんけど、誰よりも紅白を愛している気持ちは負けないつもりです。紅・白関係なく応援するという司会者という立場で3年出させてもらいました。今年は白組のために頑張っていきたいと思っています」と意気込みを語った。

 質疑応答では、紅白を盛り上げるプランについて「誰よりも紅白への愛情というのは深いと思っております。紅白スタッフの皆様には『何でもやりますからイチから協力したい』とお伝えしました。私が自分の歌を全力で歌わせていただくのはもちろんですが、もし司会をしてほしいということであれば、それも辞さないということをお伝えしました。私は(紅白が)始まったらずっとそこ(司会席に)いてもいいと思っています」と笑いを誘った。

 続いて北海道のファンに向けて大泉は、「北海道のファンの方の中には司会ではなく寂しく思った方もいらっしゃったかもしりませんが、私大逆転で歌手として出場することになりました。北海道の皆さん、また今年も緊張する大晦日がやって参ります。どうぞ手に汗握って緊張してお待ちいただければと思っております。紅白の司会も大変緊張しましたが、歌手として出させていただくのは初めてなので、歌を間違う可能性もございます。どうぞ北海道の皆様、油断なさらずに緊張して私を応援していただければ。北海道の皆さん今年もすみません」とメッセージを送った。

 紅組にライバルがいるとしたら? という問いに、「どのタイミングで歌うかは聞いておりませんが、石川さゆりさんと対戦できるのであれば...。憧れのさゆりさんの胸をお借りしたいという気持ちはあります」と締めくくった。

 玉置浩二がプロデュースし大泉が歌唱した「あの空に立つ塔のように」を10月31日に発表している。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)