「SONGS 大泉 洋」が、3月14日NHK総合で放送される。ゲストは番組責任者・大泉洋、MCは玉置浩二、MCアシスタントとして戸次重幸も登場し歌手・大泉 洋の魅力に迫る。

 これまで、数々のアーティスト達とコラボレーションしてきた番組責任者・大泉 洋が、今回はゲストとしてSONGSに登場。そして、紅白で歌唱した「あの空に立つ塔のように」のプロデュースを務めた、同じ北海道出身の玉置浩二がMCとして緊急参戦。

 アシスタントには、玉置を敬愛してやまないSONGSナレーターの戸次重幸が登場する。玉置浩二が語る“歌手・大泉 洋の魅力”とは。そしてまさかの「あの空に立つ塔のよ うに」のレコーディングやり直しを指示!?

 去年初めて歌手として出場した紅白歌合戦、今年2月に行われた日本武道館でのリサイタルにSONGSカメラが密着。緊張が極限に達するなか、夢の舞台に臨む姿とその裏側を届ける。紅白では、SONGSゆかりのアーティストたちとの舞台裏トークも。 そして、武道館リサイタルで大きな話題を呼んだ「ハナ~僕とじいちゃんと」のピアノ弾き語りをSONGSでも披露。

 さらに、30年来の付き合いである TAKURO(GLAY)からSPコメントも。大泉 洋50歳の記念に書き下ろした楽曲「ふわり」に込めた思いとは...

番組情報

「SONGS 大泉 洋」 放送予定

【放送】 3月14日(木) 午後10時00分~10時45分 NHK総合
【再放送】3月18日(月) 午後11時50分~00時35分 NHK総合
【出演】 大泉 洋 戸次重幸 玉置浩二
【VTR 出演】 TAKURO(GLAY)
【歌唱楽曲】 「あの空に立つ塔のように」 「ハナ~僕とじいちゃんと」 「ふわり」

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)