三浦大知が、ライフスタイル女性誌『anan』が選ぶ“時代を象徴するスター”を表彰する「anan AWARD 2023」でアーティスト部門を受賞した。その授賞式が12日、都内で行われ、三浦大知はトロフィを両手に「本当に嬉しい」と喜んだ。

 【動画】ゲームクリエイター小島秀夫氏も授与されたトロフィを満面の笑顔で持つ三浦大知。ルンルンで大喜び

 ゲーム好きが高じて、同誌のゲーム特集に登場。「とても嬉しかったのを覚えています。大好きだと言い続けて結果、スタッフさんに届いて。これからも大声で言ったら出してくれるのかなと淡い期待を持っています。一エンターテイメントファンとしてたくさん発信していきたい」と笑顔で語った。

 昨年度は、親交のある、ゲームクリエイターの小島秀夫氏がカルチャー部門を受賞した。「小島さんの所で金のパンダを見て素敵ですね、と言っていたので、自分の名前が入ったものを頂けて嬉しいです。自分の作業場に飾ってこれを見ながら制作していきたい」とも。

 またゲームに惹かれる要素は何かと聞かれ「子供の頃から影響を受け続けていて、それを音楽やエンターテインメントに自分なりに変換しています。ゲームは映像があり、音楽があり、ストーリーがある総合芸術。それを更にインタラクティブに、自分自身がその世界に入ってその世界を体感しながら自分自身で動かせる。だからこそ感動がとても深いものになる。自分の経験と深く紐づくエンターテインメントなのでそこに魅了されています」と熱弁した。

三浦大知

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)