山本舞香がこのほど、都内で、1stフォト&スタイルブック『Bailar』(宝島社)刊行記念取材会に臨んだ。

 【動画】笑顔いっぱいに取材に臨んだ山本舞香。メイキング映像も

 鮮やかなエメラルドグリーンとブラウンの衣装で登場した。山本と言えばバキバキに鍛えられた腹筋で、度々話題にもなるが自身初のスタイルブックでは「ばきばきに鍛えてガチガチに決めて撮るのではなく、いつも通りの私を見て欲しい。いっぱい食べてむくんだまま撮影したり本当の姿を見て欲しい」と臨んだ。

 そんな本作の表紙に使われた写真は“ほぼすっぴん”で撮ったもの、「決めた1枚ではなく、ありのままの自分を表紙にしたくて選んだ」と話し、本書のタイトル『Bailar』については、「“舞う”という意味があり、自身の名前から1文字とって、両親への感謝を込めた」と明かした。

 今回の撮影のメイン舞台は韓国。「韓国に行きたいという思いがあったのと、辛い食べ物が好きだから選んだ」と話し、韓国のおすすめフードとして「食べることが大好きで、誌面でも食べているユッケビビン冷麺が本当におすすめ」とも。お気に入りカットにも、韓国グルメを食べている姿を捉えた写真を選んだ。「いっぱい食べて2キロぐらい太りました」と茶目っ気に笑った。

 私服企画では「段ボール何箱分を用意して、何パターンか考えるのが大変だった」とも。ファンへ向けて「直接交流できる機会がほしい、という思いが一番にあった。1ページ1ページ、じっくり見ていただけたら」と思いを語り「今回は1stだけど、2nd.3rd.も出していきたい」と展望を語った。

 本作は、「ルームウェアやランジェリーなどプライベート感のあるコーデで一人でいるとき」「カジュアルかつナチュラルなコーデで友達といるとき」「奇抜でアーティスティックなコーデで演じるとき」と、山本の「3つの顔」が掲載された一冊になっている。

 芸能界で仲良しの豪華ゲストとの対談企画「山本舞香×〇〇」や、私服、愛用グッズの紹介、SNSでファンの皆様から募集した質問に答える100問100答など、山本の素を知ることができる。

『Bailar 山本舞香1stフォト&スタイルブック』(宝島社)

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)