©「けむたい姉とずるい妹」製作委員会

 栁俊太郎が出演するテレビ東京ドラマ『けむたい姉とずるい妹』(毎週月曜よる11時06分)の第2話が16日に放送される。母の死をきっかけに同居をスタートさせた険悪な姉妹が一人の男を巡り繰り広げる壮絶な姉妹バトルを描く作品。栁演じる三島律は異父姉妹の妹・らん(馬場ふみか)の夫で、姉・東郷じゅん(栗山千明)の元カレだ。初回放送をおさらいする。※ネタバレあり。

 らんの夫でありながら、じゅんへの想いが再熱する罪作りな男に扮し、二人の仲をかき乱す。らんのお願いで止めていた煙草を縁側で吸っていた律。そんなところに、じゅんが現れ、律は一緒に煙草を吸わないかと誘う。

 じゅんのライターに火が付かないのを見て、律は自分のタバコを近づけ、タバコとタバコが重なりあい、シガーキスに…。律にとっては、元カノであり、妻らんの姉のじゅん。律は「俺さ、ずっと会いたかったよ。じゅんちゃんに」といい、2人は見つめ合った。

 じゅんは「ずっと会いたかった」と言われるも、そんな律はらんの前ではまるで何もなかったかのように振る舞われ空しい気持ちになる。それと同時に大事なものをらんにことごとく奪われてきた昔の心の傷がよみがえるじゅんだった。

©「けむたい姉とずるい妹」製作委員会

 前回の初回放送では下記の様な反響が多く見られた。

 「どう考えても栁俊太郎にこの髪型させたの天才か!?格好良すぎるな!?!?」「面白い。栁俊太郎みたいな男に私もクッソ弱いんだよなwww今までの栁俊太郎の役で1番好き!」「ハマり役すぎん」「これは栁俊太郎を愉しむためのドラマですか」「栁俊太郎くんの正しい使い方MAXのドラマだった。ズルいけどかっこいいー」「栁俊太郎くんずっと好きなんだけどやっぱりよき。律役は色気ダダ漏れでやばいね~」「やっぱりこのドラマ好きだった~!というか、演出が美しいんよ…」などのコメントが観られた。

 視聴者も射抜かれた栁が演じる律の色気。ひとつ屋根の下で起こる三角関係。らんの前では従順な律。らんのいないところで、じゅんを惑わす律。律がしたいこととは…。二人の関係にも徐々に変化が。第2話予告映像のじゅんと律のキスは一体…。第2話の展開に期待が高まる。

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)