鈴木愛理

 鈴木愛理が、自身が主演を務めるテレビ東京ドラマNEXT『推しが上司になりまして』(10月4日から毎週水曜深夜 24時30分〜)の主題歌を担当する。併せてゲスト共演者と番組予告映像、第1話場面写真が公開された。

 【動画】公開されたドラマ『推しが上司になりまして』予告映像

 10月4日からテレビ東京ドラマNEXT枠で『推しが上司になりまして』(10月4日より毎週水曜深夜 24時30分〜)が放送。また、このドラマは動画配信サービス「U-NEXT」で9月27日21時より独占先行配信が決定している。原作は各電子書店で好評配信中の漫画・森永いと、原作・東ゆきによる同名作。人生のどん底にいた主人公が、突如、 会社の上司となって目の前に現れた“最推し”の<2.5次元の舞台俳優>と恋に落ちる...と思ったら、舞い上がった彼女は “恐れ多い”とか“私は空気”とか心の中で呟きながら距離を置き、とんでもないまさかの行動に!? 毎話、夢の“胸キュン”恋愛シチュエーションが満載の、キラッキラの“ジェットコースター・ラブコメドラマ”。

■本作を彩る主題歌に主演・鈴木愛理の「最強の推し!」が決定

 主題歌に鈴木愛理の「最強の推し!」が決定した。作詞作曲を手がけたのは、数多くの楽曲提供も行うシンガーソングライター・大石昌良。まさにタイトルの通り、推しに向けたラブソングで、「あなたの存在が世界を照らしてくの」という推しがいる人には共感度MAXの歌詞と、ポップで明るいメロディーが耳に残る楽曲となっている。さらに本編の映像では、主題歌に合わせて出演キャストがダンスを披露。

■個性豊かなキャラクターを演じるゲスト共演者を解禁

 高城修一(片寄涼太)のライバルである舞台俳優・佐久本淳也役には、現在上演中の舞台「ブラッククローバー the Stage」に主人公として出演しており、「鬼滅の刃」シリーズや「東京リベンジャーズ」シリーズなど、多数の人気2.5次元舞台 作品に出演するほか、ラジオや音楽活動などマルチに活躍する植田圭輔が決定。

 中条瞳(鈴木愛理)の推し友達で、桐生斗真(修一)推しのケイコ役には、SKE48を卒業後、女優業を中心に MC 経験も多数ある持ち前のトーク力で、バラエティやラジオパーソナリティーとしても活躍中の高柳明音!同じく瞳の推し友 達で、佐久本淳也推しのマキ役には、ドラマ「マリーミー!」(テレビ朝日)や、映画「ウエディング・ハイ」など女優業だけでな く、多数の女性ファッション誌でモデルとしても活躍する佐藤晴美!雑誌記者で斗真ファンである原田静華役には、HKT48 を卒業後、「何かおかしい 2」(テレビ東京)や 2023 年公開予定の映画「岡本万太」など、女優としての活躍の幅を広げ る兒玉遥。
そして、佐伯製薬令嬢で修一の幼馴染の佐伯智花役には、元NMB48のメンバーで、現在は、ファッション誌「Ray」の 専属モデルや、コスメブランド「b idol」のブロデューサー、美容系YouTuberなどと多方面で活躍中の吉田朱里が決定した。

■1話あらすじ

中条瞳(鈴木愛理)の最推しである舞台俳優・桐生斗真(片寄涼太)が、ある日の舞台で突然の引退を発表。斗真に 全てを捧げて生きていた瞳は現実を受け入れられず、悲しみに暮れていた...。 その翌日、魂が抜けた状態で仕事をしていると、イケメン御曹司が新しく部長に配属されるとの噂が。斗真よりイケメンがこの 世にいるわけがないと思っている瞳の前に現れたのは、なんと瞳の最推し・斗真だったのだ。ありえない現実にパニックになった瞳は思わず...。

鈴木愛理コメント

今回、主題歌を歌わせていただくにあたり、番組MCを2年以上一緒にやらせていただいている大信頼のオーイシマサヨシ (大石昌良)さんに作曲をお願いいたしました。 ずっと夢に見ていたことだったので、主題歌という素敵なタイミングで実現できてとてもとても幸せです! "推し"という言葉をこんなに愛に溢れた表現かつ熱のある歌詞に書き上げてくださり、楽曲もソロになってから過去一のキラキラ ドタバタライブ曲に仕上がりまして、早く聴いていただきたくて仕方ないです!もう、頂いてすぐから口ずさんでしまうような...ライ ブが頭に浮かぶような...そんな楽曲『最強の推し!』!実は今回、振り付けもアイドルとして同じ時代を生きた PASSPO☆の元メンバー槙田紗子ちゃんにつけていただいたりしたの で、そちらも是非たくさんの方に自分の推しに送る愛情表現として踊ってもらえたら嬉しいなと今からニヤニヤしています! "推しのいる生活"をしている方々のテーマソングになっていきますように。 そして、この曲を通してドラマの世界観がよりキラキラと伝わりますように!!

Photos

記事タグ