女優で歌手の篠原涼子が、今月8月13日(日)から26年ぶりのライブツアー「篠原涼子 Birthday Premium Billboard Live 2023」をビルボードライブ東京・大阪・横浜で開催。自身50回目の誕生日を記念してということもあり、全公演SOLD OUTのプレミアムなイベントとなった。

「もっともっと…」や「Lady Generation」などのヒット曲はもちろん、昨年自身も主演を務めたNetflixシリーズ『金魚妻』主題歌「Crazy for you」も初披露。さらにアンコールでは、28年の時を経て、再び小室哲哉が自らリアレンジし、再レコーディングも行った「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」(2022.9/17デジタル配信)を披露。昨年の第73回NHK紅白歌合戦出演時のドレスで登場し会場を沸かせた。

MCで篠原涼子は「26年間待っててくださって、心から光栄に思います。(中略)『恋しさと せつなさと 心強さと』に出会ってなければ、こうやってステージに立ったり、演技の仕事をしたりするのは難しかったんじゃないかと思うと、本当に出会いって大切なんだなと。」とコメントし、今後の音楽活動にも前向きな姿勢を見せた。

篠原涼子(撮影:佐藤薫)

そんな「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」が、2023年9月27日にCDパッケージでリリースされることが決定した。

 収録には「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」に加え、「ストリートファイター6」日本イメージソングとしてプロモーション映像に使用されている [SF6 Edit]や、さらにはカラオケバージョン、インストバージョンも収録されるということで、小室哲哉サウンドファンにもたまらない内容となっている。また、Blu-ray付きにはミュージックビデオの他に、撮影の裏側を映したメイキング映像も収録されるとのこと。

 さらに今回のリリースを記念し、本楽曲が日本イメージソングにもなっているゲーム『ストリートファイター6』で使用できる「Outfit 1 カラー 10(リュウ)」PlayStation限定ダウンロードコードが、早期購入特典として封入される。

「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」ジャケ写©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)