佐野勇斗が演じるガク(TBS)

 目黒蓮と佐野勇斗がバディを組むTBSドラマ『トリリオンゲーム』(毎週金曜よる10時)の第2話が21日に放送される。第1話では目黒蓮演じる“世界一のワガママ男”のハルと佐野勇斗演じる“まじめで不器用なエンジニア”のガクが出会い起業のために投資家探しに奮闘する2人の姿が描かれた。第1話から戦略家のハルと天才的頭脳のハルの名コンビぶりを伺わせた。第2話では果たしてどのような展開が待っているのか。

 まず第1話をおさらいする。

 中学校の同級生だったハル(目黒蓮)とガク(佐野勇斗)は就職活動中、日本最大のIT企業「ドラゴンバンク」の最終面接で再会。ハルはガクの豊富な知識とプログラミングスキルを見込んで起業することを提案する。

 資金集めのために臨んだハッカー大会イベント「セキュリティチャンピオンシップ」ではガクの技術とハルの予想外の行動により 1 位で時間を終えたが、妨害行為がバレて失格に…。優勝はできなかったがガクはこの時間が楽しく、ハルと会社を作ることを決意するのであった…。

 そして第2話では…!?あらすじは以下の通り。

 第2話では第1話の終盤にハルとガクの前に突然現れた謎の男・祁答院(吉川晃司)から出資の話を持ちかけられる。

 持ち株比率は15%で、出資額は3千万円。出資にはとんでもない条件を出されるが、ハルは難なくクリア。 無事、出資を受けられることになったハルたちだったが、祁答院と「最初の1カ月で売上300万円達成」を約束してしまう。

 遂に「株式会社トリリオンゲーム」を立ち上げたハルとガクがまず最初に取り掛かったのは人材採用。いま決まっているのは会社の名前と夢だけ。早速、採用募集をかけるが、仕事内容は採用した人に決めてもらうというハルの無計画ぶりに、不安になるガク。

 出来たばかりのよくわからない会社に就職希望者は来ないだろうと思われたが、ハルのある作戦によって多くの応募が。そして、面接で採用したのは、真面目過ぎるが故に就活が全敗中の大学生・凜々(福本莉子)。

 その凜々を入社1日目にして代表取締役社長に任命し、3人はAIを使ったオンラインショップ事業に乗り出すことになるのだが・・・。

Photos

記事タグ