佐野勇斗(撮影・木村武雄)

 目黒蓮(Snow Man)、佐野勇斗、今田美桜、福本莉子がこのほど、都内で行われたTBS金曜ドラマ『トリリオンゲーム』(14日よる10時スタート)制作発表会見に出席。4人で勝負運を試すゲーム企画で目黒が見事に引き当て「持っている男」を証明した。

 【写真】“札束”で作ったイスに座る目黒蓮を囲む佐野勇斗、今田美桜、福本莉子

 稲垣理一郎が原作、池上遼一が作画の同名漫画が原作。“世界一のワガママ男”のハルと、“気弱なパソコンオタク”のガクという正反対の2人が、ゼロから起業し、ハッタリと予測不能な作戦で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで、この世のすべてを手に入れようと成り上がる前代未聞のノンストップ・エンターテインメント。

 主人公のハルを目黒蓮、ガクを佐野勇斗が演じる。そんな2人の前に宿命のライバルとして立ちはだかる社長令嬢・黒龍(こくりゅう)キリカ役に今田美桜。2人が立ち上げた会社に新卒採用で入社し、いきなり社長に抜擢される高橋凜々役を福本莉子が務める。

 トークでは、物語にちなみ「わがまま」と思うところを明かすことになった。「わがままじゃないです」という断言する佐野だが、今田からは撮影中の“わがまま”エピソードを暴露された。

佐野勇斗(撮影・木村武雄)

 4人で中華料理を食べるシーン。今田は「セリフにはないけど、中華料理が円卓に並んであって、目黒さんがチャーハンをすすめていて。でも佐野さんは『俺、酢豚がいい』って…」と明かすと、佐野は「いや、酢豚とチャーハンがあって、酢豚の気分だったから」と返した。

 これに目黒は「そのシーンはアドリブだったんですけど、『チャーハンを食べろよ』と言ったら『酢豚がいい』って。『はぁ?』って」と笑った。

 そのやりとりに福本も参入。「佐野さん、裏で酢豚食べてました。休憩中いないなと思って見たらモグモグしていて、勝手に食べていた」と暴露。これには佐野も「酢豚もらえなかったので裏で食べました」と頭をかいた。

Photos

記事タグ