奥平大兼(日本テレビ)

 奥平大兼が、日本テレビ系7月期新土曜ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』に生徒役として出演することが決まった。

 本作は、“完全オリジナル脚本”の『新時代の学園ドラマ』。卒業式の日に、生徒を見送った教師・九条里奈(松岡茉優)は4階から突き落とされてしまう。 最後に見た光景は、制服の袖…。「死にたくない!」と願った瞬間、 彼女は始業式の日の教室に戻っていた。真相を突き止めるために、生徒と本気で向き合っていく。

 現在、物語のカギを握る「鳳来高校3年D組」の生徒30人を役名出席番号順に紹介するデジタルパンフレットを5日間連続で配信中。きょうこの日は4日目の動画が解禁され、生徒6人のうちの一人、星崎透を奥平大兼が演じることがわかった。

 果たして主人公の3年D組担任・九条里奈(松岡茉優)を突き落したのは一体誰なのか…。

 奥平は「同世代の方が大勢出る本格的な学園ドラマは初めて。高校を卒業してから2年ほど経つのでまた高校生活を過ごせるかと思うと楽しみです。このドラマで伝えたいことを、僕だけでなく、3年D組一丸となって頑張りたいと思います!」と意気込んでいる。

■奥平大兼:コメント<星崎透役>

 同世代の方が大勢出る本格的な学園ドラマは初めてなので、それに対する楽しみと、緊張があります。高校を卒業してから 2 年ほど経つのでまた高校生活を過ごせるかと思うと楽しみです。星崎という役は、役作りをするというより、現場で感じたことをそのまま態度やセリフに出す役だと思うので、現場での芝居をちゃんと見て、楽しんで自分も芝居をできればなと思います。このチームは以前に「サヨウナラのその前に」でご一緒させて頂いていて演者のやりたいことをとても尊重してくれるチームでしたので、またご一緒できることを嬉しく思います。そして見て頂ける視聴者の方々にも、このドラマで伝えたいことを、僕だけでなく、3年D組一丸となって頑張りたいと思います!

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)