昨年末「First Love」のリバイバルヒットや、2023年1月には「40代はいろいろ♫」を成功に収め次の活動への期待の声が集まる宇多田ヒカルが、約1年半ぶりとなる新曲「Gold ~また逢う日まで~」のリリースが7月28日に決定した。

 【動画】公開された映画『キングダム 運命の炎』特別予告映像

今作はリリース同日7月28日に公開となる映画『キングダム 運命の炎』の主題歌として書きおろした楽曲で、「One Last Kiss」「君に夢中」に続き3作目となるA. G. Cookとの共同プロデュース作品。

 原作の漫画「キングダム」は、紀元前、中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・嬴政を壮大なスケールで描き、現在までに累計発行部数9700万部(2023年4月時点)を記録。2019年に公開した映画『キングダム』、2022年公開の『キングダム2 遥かなる大地へ』はそれぞれその年の邦画実写映画No.1を獲得する大ヒット作品となっており、シリーズ3作目『キングダム 運命の炎』の主題歌を宇多田ヒカルが担当。

主題歌を担当するにあたり、宇多田ヒカルは次のようにコメント。「今の私が思う幸福とはなにかの歌ができました。ぜひ大音量で。」

 さらに、新曲「Gold ~また逢う日まで~」の楽曲の一部が使用された最新予告映像が東宝MOVIEチャンネル上で公開となった。映画の登場人物たちと楽曲の持つ世界観が優しく重なり合い、見どころが満載の映像に仕上がっている。

宇多田ヒカルの新曲「Gold ~また逢う日まで~」は7月28日より各配信サイト・ストリーミングサービスで配信開始。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)