奥平大兼

 奥平大兼が17日、森七菜とW主演を務める映画『君は放課後インソムニア』(6月23日公開)完成披露上映会に出席。観客がペンライトで灯す“星”に囲まれ登場した。

 【動画】クジラの鳴き声をまねる奥平大兼

 本作は、石川県七尾市を舞台に、不眠症に悩む高校生・中見丸太(奥平大兼)が、文化祭の準備を抜け出して入った物置になっている天文台で、同じく不眠症の曲伊咲(森七菜)と出会うことから始まる青春物語。

 昨年夏に撮影して約1年を経てこの日、観客に初上映される。奥平は「やっと見て頂ける気持ちと少し恥ずかしい気持ちです。アニメも放送されてコミックスは第12集まで刊行されて生活の周りに『君ソム』があって観て頂ける機会が増えていいなと思います」と噛み締めている様子だった。

 トークでは、丸太と伊咲がが天文部の活動に勤しむ様子が描かれている物語にちなみ、最近ハマっていることを明かすことに。

 奥平がフリップに書いたのは「クジラの鳴き声」。鳴き声をマネしつつ「クジラの鳴き声がめっちゃ落ち着くんですよ。聞いていると海に沈んでいるような感覚になれて寝れないときに聞いているんです。おすすめです」と力説した。

 この日は、森七菜、上村海成、安斉星来、永瀬莉子、川﨑帆々花、池田千尋監督も登壇した。

Photos

記事タグ