MISIAの未発表新曲「愛をありがとう」が「湖池屋ポテトチップス」の新CMに起用されることが決定した。

 新曲「愛をありがとう」はこのCMのために書き下ろしたオリジナル楽曲。「愛をありがとう」が流れる中、1960年代から現代へと繋がる家族の物語がCMとして、4/25~OA開始となる。

 ポテチ好きとして、自身のツアー会場では“アイノポテチ”と題したオリジナルのポテチを販売していたMISIA。CMの起用に関して、以下のコメントを発表している。

 「私は、幼い頃からポテトチップスが大好きでした。そんな大のポテチ好きの私が、60周年の湖池屋さんのCMの歌を歌えるなんてとても嬉かったです。実はこのCM前の昨年から、私のデビュー25周年に合わせて、「MISIAオリジナルのり塩」と「メロンパン味」の「アイノポテチ」をライヴ会場で販売させていただく嬉しいコラボもありました。CMソングの「愛をありがとう」は、湖池屋ポテトチップス60周年記念ということで、家族や、大切な人と過ごした、これまでの愛しい日々を思い返し、感謝を伝える想いで作りあげました。私にとってポテトチップスは、いつも何気ない日々の中にあり、懐かしく愛しい思い出のそばにあります。この歌が、皆さんのそんな愛しい日々に寄り添う歌になっていたら嬉しいです。60年間、美味しいポテトチップスを届けてくださり、ありがとうございます。愛をありがとうございます。(MISIA)」

 1962年8月に誕生した「湖池屋ポテトチップス」 。

 人生、泣いたり笑ったり。ささやかだけどこの1袋で幸せを感じる。そんな日常を「今日も湖池屋。」というメッセージとともに描かれた新CMとなっている。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)