LE SSERAFIMが、「連帯」のメッセージを伝えるアルバムトレーラーを公開した。

 【動画】公開された「LE SSERAFIM UNFORGIVEN TRAILER 'Burn the Bridge'」

 LE SSERAFIMは、KIM CHAEWON、SAKURA、HUH YUNJIN、KAZUHA、HONG EUNCHAEの5人グループで、BTSなどのグローバルアーティストを多数輩出しているレーベルを傘下に置くHYBEとSOURCE MUSICがリリースする初のガールグループ。昨年デビュー後数々の記録を樹立し、今年1月にリリースした日本1stシングル'FEARLESS'は累計正味出荷枚数50万枚を突破している。

 そしてLE SSERAFIMは5月1日に1st Studio Album 'UNFORGIVEN'でカムバックを予告しており、本日4月10日AM 0時にHYBE LABELS公式YouTubeチャンネルとSOURCE MUSIC公式SNSにトレーラー「LE SSERAFIM UNFORGIVEN TRAILER 'Burn the Bridge'」を公開した。今回の映像は他人の評価は気にせず、LE SSERAFIMだけの道を切り拓くというメッセージが込められており、圧倒的な映像美と感覚的なストーリーテリングが加わった一瞬も目が離せない内容となっている。

トレーラー場面写真 (P)&(C) SOURCE MUSIC

 真っ白な天使の翼、古い本など古いルールと偏見を象徴するオブジェを燃やす場面、お互いの感情を共有するようになった5人のメンバーが手と手を合わせて一緒に海に飛び込むシーンなどで構成され、 特に冒険と未知の世界を象徴する広い海で目を開ける最後のシーンは、深い印象を残している。

 今回の映像のナレーションはメンバーたちが直接書き残した文やインタビューで話した言葉を元に作られ説得力を高めている。 LE SSERAFIMは夢幻的なギターの旋律の上に韓国語・英語・日本語でナレーションを展開し、「I wish for what is forbidden to me / 私たち、共に越えていこう(私たち、あの向こうに一緒に行こう)」など、自分の選択に対する確信と強い連帯の意志を表わした。

 映像のタイトルである「Burn the Bridge」は背水の陣を敷くという意味を持っており、 退路を燃やしてひたすら前に向かって進むというLE SSERAFIMの強靭な意志を表している。 映像のラストに登場する「私たちはこのすべてを燃やして光になるだろう」というナレーションのように他人が定めた基準にとらわれず、グループが望む方向に行くと宣言した1st Studio Album 'UNFORGIVEN'に関心が集中している。

 カムバックを前に、続いて4月12日から14日まで計3日間、3つのバージョンのコンセプト写真が順次公開される予定となっている。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)