BLACKPINKが東京ドームをファンの歓声で埋め尽くし、日本国内での圧倒的な人気を再び証明した。BLACKPINKは今月8日と9日の2日間、東京ドームで「BLACKPINK WORLD TOUR[BORN PINK]JAPAN」を開催した。 2019年に開催したワールドツアー「IN YOUR AREA」以来、約3年4ヶ月ぶりの公演は、前回のツアーに比べ2倍以上の規模で実施され、日本のメディアとファンの間で待望の公演となった。

 チケットはかなりの争奪戦となり、全席ソールドアウト。公演前日に追加販売された機材開放席も即完売。 1週間前から渋谷で開催されていたポップアップストアでは整理券もすぐに配布終了となり、連日賑わいをみせていた。 久々の来日公演に祝福ムードが高まる中で、会場は2日間で計11万人の観客で埋め尽くした。

BLACKPINK

 ライブは情熱的なオープニングスタート。 ファンの歓声を受け登場したメンバー4人は「How You Like That」「Pretty Savage」「WHISTLE」など強烈なパフォーマンスで客席のボルテージを上げ、続いて米国ビルボードと英国オフィシャルチャートのアルバムチャートトップを席巻した2ndALBUM「BORN PINK」のリード曲「Shut Down」をはじめ、「Kill This Love」「DDU-DU DDU-DU」「Lovesick Girls」などメガヒット曲を次々に披露した。

BLACKPINK

 また、JISOO、JENNIE、ROSE(Eはアキュート・アクセント付き)、LISAはそれぞれのソロのパフォーマンスも披露し、魅力あふれるステージで会場を沸かせた。

 特にJISOOは3月に発売したソロアルバム(日本ではシングル扱い)『ME』のリード曲「FLOWER」ライブで初めて披露。 JISOOの魅力、ダンサーたちと一緒に繰り広げる圧倒的な群舞ダンス、曲のテーマを具現化した華麗な演出でファンを魅了した。

 豊かなバンドサウンド、YG ENTERTAINMENT公演ノウハウが集約されたステージ演出もファンの心をとらえ、会場は終始BLACKPINKカラーに染まり、ファンの歓声や歌声に包まれていた。

 BLACKPINKは京セラドーム大阪公演のため、6月3日〜4日に再来日の予定。 すでにこの公演のチケットも完売しているが、U-NEXTを通じて生配信されることが決定している。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)