(前列左から)新井梨杏、石原侑奈、井出 叶、岩﨑春望、奥田唯菜、梶原末羽、壁島結華。(後列左から)北澤 苺、清水りさ子、曽川咲葵、長谷川乃彩、濵田 響、藤井里詠、森末妃奈

 STU48が9日、広島国際会議場フェニックスホールで「6周年コンサート」を開催。3期研究生がファンの前で初お披露目された。公演後には囲み取材に臨んだ。

 初めての取材に緊張気味の14人。共通の目標は?と聞かれ円陣を組んで話し合った。「決まりました!」と無邪気に声を上げると代表して森末妃奈が「3期研究生だけの楽曲がもらえるように頑張りたいです。エモくて元気が与えられるような楽曲が欲しいです!」

 自身たちの特長は?という問いにも相談し合った。藤井里詠が代表して「ピュアなところです!」。長谷川乃彩は「何事も全力でできないなりに突き進むところがピュアだと思います」と続けた。

 囲み取材ではきょうの感想を一言で寄せた。

 ◆壁島結華 憧れの先輩と一緒にステージに立てて嬉しかったです。お披露目で大きなステージに立たせてもらえることがすごいことで、ファンの皆さんが目の前にたくさんいて感動して涙が出ました。歓声に勇気をもらいました。憧れのメンバーはたくさんいます。更に高いステージ、目標に向かって貢献できるようなメンバーになりたいです。

 ◆梶原末羽 ファンの方から見て輝けるメンバーになりたいです。

 ◆奥田唯菜 緊張したけど温かい目で見てくれて楽しかったです。あの子がいいなって思ってもらえるような輝けるメンバーになりたいです。

 ◆岩﨑春望 ありえないぐらい緊張しました。周りで支えて下さる方のおかげで全力でできました。素敵な先輩たちのようなメンバーを目指したい。

 ◆井出 叶 先輩が積み上げてきたステージに立てて嬉しかったです。紅白に出られるように貢献したい。

 ◆石原侑奈 アイドルが好きでライブではペンライトを振っていた立場。今はこうしてインタビューを受けていて嬉しいです。

 ◆新井梨杏 こうして出させて頂けるのは夢のまた夢。今でも夢かと思うぐらいとても嬉しい。憧れはキャプテンの今村美月さんです。

 ◆森末妃奈 素敵なコンサートでお披露目の場を設けて下さりとても嬉しかったです。これを忘れずに選抜に入れるように頑張りたいです。

 ◆藤井里詠 お披露目のライブで声出しが解禁されたのはすごく贅沢なこと。ファンの方にちゃんとした姿を見せていきたいのでたくさん頑張っていきたいです。

 ◆濵田 響 この間まで一般の女子だったので大きなステージに立たせて頂けることが光栄。先輩と一緒に公演が出来たのは嬉しい。瀧野由美子さんに憧れて間近で見たらすごくありえないぐらい可愛いかった。

 ◆長谷川乃彩 声援を頂いて温かく迎えてくれたのが嬉しくて、目指してきた夢が叶ったと実感しました。先輩たちのように素敵なパフォーマンスをしたいです。人間性も含めて素敵な人になりたい。

 ◆曽川咲葵 きょうのライブが楽しくて一生分の宝物です。大勢の方に「さっちー」と呼んでもらえたのが嬉しかったです。

 ◆清水りさ子 昔から踊る事が大好きで体を使って表現することが好き。今後はもっと頑張りたい。

 ◆北澤 苺 緊張して今も手汗がすごい(笑)大好きな岡田奈々さんが大切にしていたSTU48に入れて嬉しいです。地元の富士急ハイランドでライブすることが目標です。

Photos

記事タグ