aikoが7日、ニューアルバム『今の二人をお互いが見てる』に収録の「あかときリロード」Music Videoを、aiko official YouTube Channelで公開した。

 【動画】公開されたaiko「あかときリロード」MV

 本作「あかときリロード」は、2023年1月5日スタート フジテレビ系 木曜劇場『忍者に結婚は難しい』の主題歌になっている。タイトルに入っている「あかとき」とは、夜中から明け方までの事を指す昔の言葉で、その時間帯に想う、「悲しい気持ちや嬉しい気持ちをリロードする日々」について描いた楽曲になっている。昔の言葉と今の言葉を使ったのは、恋する想いはいつも、いつの時代も普遍的で素敵だな、と思ったからで、歌い出しの歌詞にリンクしている。

 Music Video内の歌詞や光、水滴などは多重露光という撮影技法が使われており、編集や合成ではなく、多重露光でレフ版に反射させて撮影している。楽曲とも相まって切なさをより感じるエモーショナルな映像に仕上がっている。

 また、4月20日のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』(25時〜27時)にスペシャルゲストとして生出演が決定した。本来先月30日に1年3か月振りの出演が予定されていたが、当日aikoの体調不良のため大事をとって出演をキャンセル。その後調整の上、今回は4月のスペシャルウィークに満を持してaikoが登場することになった。ナインティナインとは、約1年4か月ぶりの共演になる。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)