aikoの新曲『相思相愛』が、4月12日公開の劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』の主題歌に決定した。

 【動画】『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』予告映像

「名探偵コナン」は、青山剛昌による原作漫画の連載が30周年を迎え、コミックスは104巻、累計発行部数は全世界で2.7億部を突破。TVアニメシリーズも放送1,000回を超える。昨年4月に公開された劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』は興行収入138.8億円を突破し、26作目にしてシリーズ史上最高記録を更新するという前代未聞の偉業を達成。シリーズ累計興行収入も1,180億円を超える。

 今回主題歌を担当したaikoは、『昨年のツアー中に主題歌のお話を頂き、驚きと共にめちゃくちゃ嬉しくて毎日本当に頑張れました。制作スタッフの皆さまが「自由に作ってほしい」と言ってくださったお陰でこの曲が生まれました。大切な人を想う一心で書いた「相思相愛」です。 工藤くんが昔「言葉じゃなきゃ伝わらない事もあると思ってよ」と言っていましたが、 音楽じゃなきゃ伝わらないこともあると信じて歌います。』とコメント。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)