米津玄師「Lemon」ミュージックビデオのYouTube再生回数が、3月29日午前2時23分に8億回再生を突破した。公開から5年と30日での8億回再生突破となり、「日本人アーティスト史上最高再生回数」を更新し、またしても金字塔を打ち立てた。

 【動画】8億回再生を突破した米津玄師「Lemon」ミュージックビデオ

 「Lemon」は、2018年TBS系金曜ドラマ「アンナチュラル」の主題歌として書き下ろされ、大切な人を失った悲しみや喪失感を痛切に歌う1曲。ミュージックビデオの監督は山田智和氏で1対1の画角で撮影された。

 米津玄師のMVは「Lemon」の他、1億再生超えタイトルは全15作品。(『Lemon』 『アイネクライネ』 『LOSER』 『ピースサイン』 『灰色と青(+菅田将暉)』 『orion』 『Flamingo』 『感電』 『打上花火』 『パプリカ』 『春雷』 『馬と鹿』 『海の幽霊』 Foorin『パプリカ』 菅田将暉『まちがいさがし』)YouTubeチャンネル登録者数は日本人アーティストとしてトップの673万人を突破し、MVの再生数と共に日々更新中である。

 また、日本コカ・コーラ「ジョージア」CMソングとして書き下ろした新曲「LADY」(読み レディ)が3/21(火・祝)0時より楽曲配信をスタート。各配信サイトで軒並み1位を獲得し、デイリーランキング、リアルタイムランキングと合わせて28冠を獲得した。3月21日付 オリコンデイリーデジタルシングル(単曲)ランキングでは、11,568DLを売り上げ1位となった。

 本楽曲が使用されている「ジョージア」の新TVCM “毎日って、けっこうドラマだ。”篇もオンエア中。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)