広瀬香美、こがけん、パワーパフボーイズが16日、都内で行われた映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』(3月3日公開)公開直前ライブ付きイベントに登壇した。

 【動画】『グーニーズ』元子役キー・ホイ・クァンへの思いを熱弁するこがけん。もはや映画評

 新進気鋭の製作・配給スタジオ「A24」による最新作。「マルチバース」と「カンフー」が融合したカオスな世界観で繰り広げられる壮大な物語。

 劇中でキー・ホイ・クァンが演じたウェイモンドをイメージしたファッションで登場したこがけん。キー・ホイ・クァンは『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』や『グーニーズ』の子役として知られており、こがけんは「そんな彼が武術指導などの裏方をやりながら、もう一度役者をやりたいとオーディションで今回役を勝ち取った。それもあるのでカンフーシーンは涙が出ました。裏方として武術指導をやっていた過去がここで回収されるのかと...」と大興奮。

 またこがけんは本編を鑑賞した感想を「オーマイガー!本当に面白かった!」と持ちネタフレーズを交えて表しながら「アクションもあるけれど、テーマはラブ!カオスな設定で大風呂敷を広げるけれど、流れに身を任せながら見れば納得できるわかりやすさもある。感動しながら笑って、アクションシーンで手に汗握り。複数の感情が同時に廻った経験は初めて」と前のめりで大絶賛していた。

 さらに、本作がアカデミー賞では作品賞を含む10部門11ノミネートの“最多”ノミネートを果たしていることにも触れて「まさに大快挙!」と祝福し「アカデミーは映画をテーマにした作品がノミネートされる傾向にある。本作も色々な映画のオマージュや映画愛が溢れている。映画好きのハートに突き刺さるという意味でノミネートされたと思う」と鋭く分析した。

こがけん

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)