ハラミちゃんが出演する、かんぽ生命 新CM『もっとうごかそう、みんなで。』篇が2月10日に公開された。

 かんぽ生命は、ダイバーシティの更なる浸透を図り、すべての人々が、互いの多様性を認め、尊重し合い、安心して、社会の色々な場面でその個性や得意を活かして活躍・活動できる未来の実現を目指している。

 そこで今回、かんぽ生命が健康寿命の延伸のために普及促進活動を行っている「ラジオ体操」の歌にのせて、個性や得意を活かすことの素晴らしさを伝えていく。

 ハラミちゃんがショルダーキーボードで印象的なフレーズを弾きながら歩いていくと、現れるのはさまざまな個性やバックグラウンドを持った多様性のある人々。自分の得意を活かしたパフォーマンスで、希望の朝を象徴する「ラジオ体操の歌」を一緒に盛り上げていく。

『もっとうごかそう、みんなで。』篇

 みんなで協力して一つのショーを作り上げる一体感を表現するために、WebCMの撮影自体をワンカット撮影に。すべての参加者の個性と得意が融合し、一体となって更に大きなダイバーシティの渦となり、見事なパフォーマンスが創りだされた。ワンカット撮影に挑戦した撮影スタッフ含め、 さまざまな個性や得意を活かし、まさに「みんなで」作り上げた映像となっている。

ハラミちゃんコメント

 最後ピアノの周りにみんなで輪になっているシーンが、私が小学3年生の頃に夢で見て描いた絵とほとんど一緒で、 感動して涙が出ました。休憩中もたくさん共演者のみなさんと交流できてリラックスした雰囲気で撮影できとても温かい映像となりました。ワンカット撮影や、他にも見所いっぱいの映像になっているのでぜひたくさんの人に見ていただきたいです!

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)