生田絵梨花、田村芽実、石田ニコルが29日、東京建物 Brillia HALLで行われたブロードウェイミュージカル『MEAN GIRLS』初日前会見に臨んだ。

 【動画】舞台衣装で囲み取材に臨んだ生田絵梨花。マイルールを明かした

 アフリカで生まれ育った主人公ケイディが16歳で初めて、学校に通いスクールカーストトップの女の子たちと過ごす中で、キラキラした笑顔の裏に隠された弱肉強食な女の子の世界に触れ、大切なことは何か学んでいく、2004年にアメリカで制作された映画のミュージカル化。

 生田絵梨花は主人公のケイディ・ヘロンを演じる。劇中に登場する、高校のカースト最上位に君臨するアイドル的存在の3人組「プラスティックス」には、水曜日はピンクの服を着るルールがあるが、独自のルールは何かという問いに。

 生田は「特に舞台本番がある時は毎朝ステーキを食べるのがルールでしたが、歳を取ってきて胃が弱まってきて最近は焼き鮭を食べることに変えています」と明かした。

 30日に初日を迎える。「いよいよ明日開幕という事で緊張が上がってきています。ストーリーが始まってしまえば、緊張する間もないぐらい濃ゆい登場人物と濃ゆいストーリー展開が待っていますので、ケイディとして五感をフル稼働させてお客様を引き込むことができるように奮闘したい」

生田絵梨花

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)