車椅子姿の朋美(橋本環奈)に対峙するアンナ(広瀬すず)(C)2023映画「ネメシス」製作委員会

 橋本環奈が、『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』(3月31日公開)にカムバックすることが発表された。ドラマ版で、すべての視聴者を裏切った衝撃展開ながらも根強い人気を誇った天才理系大学生・朋美。物語のカギを握る重要人物・朋美を演じた橋本環奈は果たして敵かそれとも味方か!? 広瀬すずと橋本環奈の人気女優同士の芝居合戦が再び展開される。

 【写真】ドラマ共演時には2ショットで撮影も

 広瀬すずと櫻井翔がW主演、江口洋介共演で大ヒットしたドラマ『ネメシス』の映画化。これまでに、アンナ(広瀬すず)、風真(櫻井翔)、栗田(江口洋介)ら探偵事務所「ネメシス」でお馴染みの3人や、ドラマに登場した超個性的なキャラクターたちが揃って出演することが発表され、「ネメシスファミリー」の復活を喜ぶ声が多く上がる中、新キャストとして、最悪の敵(佐藤浩市)の参加にも大きな注目が集まっている本作。そしてこの度ついに、ドラマで登場し根強い人気を誇るキャラクター・朋美を演じる橋本環奈の出演も解禁となった。

 朋美は、アンナとの偶然の出会いをきっかけに、互いにとって親友と呼び合える関係へと発展していくキャラクターでドラマに登場。理系専攻で頭脳明晰な彼女の助言は時に事件解決の糸口となり、アンナを手助けする一幕もありましたが、物語の後半では一転して、視聴者たちを驚かせたとんでもない衝撃的展開が話題となった。

 ドラマの最終回では、衝撃の結末とともにこの事件はひとつの決着を迎えていたため、これまでの情報解禁で橋本の名前が無いことについて、「朋美のその後が気になる」「朋美ちゃんは出ないだろうけど…」「映画版、“朋美”出るかなあ。難しいかも」「環奈ちゃんは出ないか。決着ついてたはずですし。」と期待を寄せつつも、ストーリー展開上難しいのではという声がSNS上では多く上がっていた。そんな、復活不可能と思われていた朋美のカムバックが決定。

 あわせて解禁された画像では、真っ白な衣服を身に纏い車椅子に座りながら無表情に見つめる姿がやや怪しげにも感じられるが、果たして今回の朋美は敵なのか、味方なのか?ドラマ版のクライマックスから2年後を舞台に本作で朋美はアンナたちとどのように関わっていくのか期待が高まる。

Photos

記事タグ