満島ひかり、佐藤健、八木莉可子、木戸大聖、夏帆、中尾明慶、荒木飛羽、アオイヤマダ、向井理、小泉今日子、寒竹ゆり監督が先日、都内で行われた、Netflixシリーズ『First Love 初恋』配信記念プレミアイベントに臨んだ。

 【動画】恥じらいながらキスシーンの裏側を明かす八木莉可子

 1999年に発表され大ヒットした宇多田ヒカルの珠玉の名曲「First Love」、その19年後に発表された「初恋」の楽曲にインスパイア。90年代後半と、ゼロ年代、そして現在の3つの時代が交錯し、20年余りに渡る忘れられない“初恋”の記憶をたどる一組の男女の物語。

 満島ひかりは、CAを目指すも不慮の事故で運命に翻弄される野口也英を、佐藤健は航空自衛隊のパイロットになるも、現在は別の道を進む並木晴道を演じる。

 主人公・也英の少女期を演じた八木莉可子。晴道の少年期を演じた木戸大聖とのキスシーンを振り返った。

 交際前と交際後の2回キスをしたが、撮影では、交際後のキスを最初に撮ったという。緊張で目が見られなかったという八木は「意識しなかったんですけど大聖くんと目を合せなかったようで…大聖くんが私を怒らせたと思って、スタッフさんに『僕なんかしましたかね』と聞いて。それを撮影が終わった後に聞いて本当にごめんねと謝って。でもその緊張が画に映っていたら嬉しい」

 それを受け木戸は「なんか怒らしたかなって。ホッとしました」と表情を緩めた。

恥じらないながらキスシーンを振り返る八木莉可子

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)