<第73回NHK紅白歌合戦>◇12月29日◇NHKホール◇リハ2日目

 リハーサルを終えて取材会に臨んだ。初出場の紅白への想い、そして披露する楽曲「無限大」の魅力などを語った。その後は今年1年の活動なども振り返った。

 【写真】JO1のリハのもよう

――今年1年を振り返って。

川尻蓮 初のアリーナツアーをさせて頂いたというのもありますし、それによってファンの皆さんに直接会う機会がかなり増えた1年。僕たちデビュー3年目、結成4年目になったので少しずつ世間も、僕らも変化をしてきたことを感じる1年だったと思います。

――JAM(ファン)の皆さんにメッセージを。

白岩瑠姫 僕たち11人だけの力だけでは決して立てなかったと思うので、JO1に関わっている全ての関係者と、JAMの皆さんに恩返しと成長を伝えられるようなステージになればと思い僕たちも日々頑張ってきたので、僕たちのパフォーマンスで「2022年、良かったな」と思ってもらえるような元気や希望、勇気を与えられるようなパフォーマンスをしたいなと思います。

――紅白が目標の一つだったと話していましたが、次の目標は?

與那城奨 アリーナツアーを無事終えることができたので、もっと大きいステージでどんどんライブをしたいと思っていますし、やっぱり、行けていない地方のステージもあるので、どんどんいろんなところに遠征していきたいなと思います。

佐藤景瑚 それと紅白2回目も出たいです!

――今年を漢字一文字で。

與那城奨 JO1として「進」。前進し続ける、そして色んな事を挑戦したので、僕たちは歩みを止めずこの1年やってきたので、そういう意味での「進」です。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)