9人組ガールズ・パフォーマンスグループGirls2(ガールズガールズ)と、バーチャルK-POPアーティストAPOKI(アポキ)のコラボレーションが決定した。2023年春、コラボ楽曲をリリースする。

 この発表は、本日東京ガーデンシアターにて行われた「Girls2 Live Tour 2022 “Shangri-la”」ファイナル公演のアンコール前映像にて行われたもの。モニターに突如APOKIが登場すると、集まったGirls2ファンに向けて「はじめまして!」と挨拶をし、「メンバーの皆さん、ツアーファイナルおめでとうございます!」と9都市10公演のツアーを完走したメンバーを労った。

 続けて今年11月からTikTok上で互いの楽曲のダンスにチャレンジしながら交流してきたことなどを振り返りながら、

「なんとGirls2の新曲にフィーチャリングでお誘いいただきました。爽やかでポップな曲が来年発表できることを楽しみにしています!」とコラボ楽曲リリースを発表した。

 そして、Girls2は2023年4月に札幌、新潟、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡の全7都市でファンミーティングを開催することも決定。詳細は後日発表される。

APOKIプロフィール

APOKI

「宇宙のどこかに住むウサギに似ている存在」で、バーチャルK-POPアーティスト。

K-POP仕込みの歌やダンスと、美しい映像、親しみの持てるファッションとキャラクターを兼ね備えた最先端バーチャル・アーティストであり、現在世界で480万人以上のSNSフォロワーを持つ。

2019年2月よりYouTube、TikTokを中心にK-POPやグローバルヒット曲のダンス・歌カバーで活動開始。

2021年2月に「Get It Out」でデビュー。

日本も大好きで、これまでリリースしたシングル4作のうち2曲は日本語バージョンもリリースしている。

2022年8月26日には、アメリカの大物ラッパー E-40をフィーチャリングに迎えた 「West Swing feat. E-40」をリリースし、世界中から注目を集めている。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)