平手友梨奈(C)NAECO

 平手友梨奈が、BTSや&TEAM、Justin Bieber、Ariana Grandeらが所属する大手芸能事務所「HYBE」に移籍。新たに立ち上げた新会社並びに新レーベル「NAECO(ネイコ)」の最初のアーティストとして所属することが決まった。

 新会社は、BTSをはじめとする韓国発のグローバルアーティストを生み出してきたHYBEのノウハウとシステムを十分に活用し、平手友梨奈をはじめ、日本を超えて世界の舞台でより挑戦的なキャリアを望むアーティストのためのグローバル企業・レーベルとなることを目指す。

 「NAECO」は、アーティスト企画・トレーニング・マネジメント全般を担う所属事務所としての機能と、完成度の高いコンテンツ制作を担うレーベル機能の両方を兼ね備え、幅広いグローバルインフラで世界市場への進出を支援する。

 「NAECO」の一人目の所属アーティストとなる平手友梨奈は、これまでグループおよびソロとしての音楽活動歴を持つ、唯一無二の存在感を放つアーティスト。俳優としても異彩を放ち、日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめとした数々の賞を受賞するなど目覚ましい活躍を見せている。

 今回、HYBE傘下の「NAECO」に移籍することで、その活躍は日本を超えて、グローバルなステージへと拡がることとなる。

 また今回の移籍に伴い、より幅広いファンとのコミュニケーションを展開するために、2023年初旬にグローバル・ファンダムライフ・プラットフォームである『Weverse』に公式コミュニティをオープンする予定だ。

平手友梨奈:コメント

 この度HYBEの新レーベル「NAECO」(ネイコ)に所属となりました。

 より良い作品を届けられるよう、いろんなクリエイターの皆様とディスカッションをしながら一つ一つ取り組んでいけたらと思っています。

 よろしくお願いします。

Photos

記事タグ