浪川大輔をゲストにアテレコ対決に臨むキンプリ(日本テレビ提供)

 King & Princeが出演する日本テレビのバラエティ番組『King & Princeる。』(13時半から14時半、関東ローカル)。17日放送回では『ルパン三世』石川五ェ門などの声を務める人気声優・浪川大輔が参戦。キンプリメンバーがアニメ&名作映画でアテレコ対決に挑む。

 King & Princeが土曜のお昼を元気にするムチャぶりバラエティ。今回のお題は「浪川大輔選手権」と「高橋海人のどっちが海人でSHOW!」。※高橋海人の高ははしご高。

 ■浪川大輔選手権

 「ルパン三世」の石川五ェ門役をはじめ、「HUNTER×HUNTER」「ONE PIECE」「呪術廻戦」「東京リベンジャーズ」と様々な話題のアニメや映画作品などで活躍し続ける大人気声優・浪川大輔が参戦。浪川からKing & Princeが声優のイロハを学ぶ。さらに、お題「即興演じ分けチャレンジ」「『ルパン三世』アテレコ」「名作映画の吹き替え」でガチンコ3番勝負。

 「即興演じ分けチャレンジ」では、メンバーの中で唯一声優を経験している永瀬が挑戦。見事な演じ分けに浪川も大絶賛。他のメンバーが順調に演技を披露する中、演じ分けに苦戦する岸が思わぬ行動に…!?

 続いての「『ルパン三世』アテレコでは、永瀬&神宮寺、高橋&岸、平野&ザキヤマの3ペアが石川五ェ門役・敵と赤ちゃん役のアテレコに挑戦。

 「名作映画の吹き替え」では、『風と共に去りぬ』の吹き替えに挑戦。平野が、本番でまさかの事態に…!?果たして、もっとも声優力を発揮したアテレコNo.1は一体誰?

 ■高橋海人のどっちが海人でSHOW!

 グループNo.1芸術肌の高橋海人がプロのアーティストと作品づくりでガチンコ対決。King & Princeのメンバーは、どちらが髙橋の作品か見抜くことができるのか。

 今回、国民的キャラクターを生み出し続けるサンリオでキャラクター制作対決。髙橋が対決するのは、今年9月にデビューしたサンリオの新キャラクター“ぺたぺたみにりあん”のキャラクターデザインを手掛ける入社7年目の森戸さん。

 キャラクターデザインにあたって高橋が選んだテーマは「海」。最大の愛されポイントであるキャラごとの細かい設定やプロフィールもデザイナーが自ら考えるという難易度MAXの課題に苦戦する。

 悩んだ末に生み出したキャラクターとは?そして、King & Princeのメンバーは、高橋の作品を見抜くことができるのか!?

Photos

記事タグ