Nissyが、今回ANAあきんど株式会社(以下「ANAあきんど」)と連携し「ANAあきんど×Nissy地域創生プロジェクト」を実施する事を発表した。

 約3年半ぶりの開催で自身最大規模となる全国5大ドームツアー『Nissy Entertainment 4th LIVE ~DOME TOUR~』は、日本人男性ソロアーティスト6人目で、史上最年少の快挙となっているNissy。 

 本プロジェクトのきっかけとなったのはNissyからの相談。Nissyからツアーを回りながら、新型コロナウイルスの影響を受けた企業や地方の方の力になりたいとの話を受け、今回の企画が実現に至った。

 「ANAあきんど×Nissy地域創生プロジェクト」はNissyが、SNSを通じて、あきんどの地域創生プロジェクトを体験し、この地域創生活動について発信することで、地域における課題解決に向けた取り組みを広く知ってもらうことを目的としている。

 第1弾として松山支店が石丸農園と連携し、取り組んでいるANA「農園プロジェクト」を紹介している。

 耕作放棄地を再整備し、2022年4月にみかんの苗木を植樹したANA農園をNissyが先日11月14日に訪問し、石丸農園スタッフから農家の現状を聞いたり、害獣の被害地の視察やみかん狩りなどを体験することで、一次産業の課題に触れる機会となった。

 そして、この体験を通じNissy本人がSNSで発信している。

Nissy Instagram:https://www.instagram.com/nissy_nissystaff/

Nissy OFFICIAL WEBSITE : https://nissy.jp/

この記事の写真

記事タグ


コメントを書く(ユーザー登録不要)