『意識高すぎ!高杉くん』新CM「マラソン大会の特訓」篇

 神木隆之介、中川大志、西野七瀬が出演する、au「意識高すぎ!高杉くん」シリーズのTVCM「マラソン大会の特訓」篇が16日から全国で放映開始される。貯杉先生(西野七瀬)指導の下、マラソン大会に向けた特訓を受ける高杉くん(神木隆之介)と細杉くん(中川大志)。最後は自転車に乗って追い込みをかける貯杉先生にタジタジの2人が映し出されている。そんな3人の姿を通して『Apple Watch』の魅力を訴求する。

 今回のCMではマラソン大会に向け、貯杉先生のスパルタ指導の下、特訓をする高杉くんと細杉くんという設定で、河川沿いの土手で撮影。途中、西野がモニターチェックする場面では、高杉くんと細杉くんの独特の走り方にこらえきれず、「すごい走り方、遅い(笑)」と笑顔。

 カメラが回っていない間もやる気満々で役に入り込む中川。それを遠くから見ていた神木が思わず手を口に当て吹き出してしまうシーンも。撮影の合間には、神木が中川が二人で背中を合わせてかつぎ合いをしたりと、仲の良さがうかがる場面が満載だ。

インタビュー

――今回のCMでは神木さんと中川さんは2人で走りながら、また西野さんは自転車で追い立てながらの撮影でしたが、いかがでしたか?

神木:西野さんに追いかけられるっていうのは、もうほんと西野ファンに怒られるんじゃないかっていう。前回は浴衣姿、今回また怒られ案件なんじゃないかなってちょっと不安の一つでもあるんですけど。

中川:また僕が知らないところで何かあったんですね。

神木:あれ、お久しぶりですね。(神木さんと西野さん立ち上がってお辞儀)

中川:細杉つなぎ留めております。ぎりぎりのところで。お久しぶりでございます。もうね、自分が出てないこのシリーズを家で見るたびにビクビクしてますよ。もう呼ばれないんじゃないかと。

神木:みんな会いたいって言ってましたよ。(中川さん)いつかな、いつかなって。

中川:久々に来るとやっぱここで残さないとっていうね。爪痕を。毎回肩回しすぎちゃって、力入れすぎちゃうんですよ。

神木:走り方とかね気合入ってましたもんね。だって3日前くらいから考えてたって。

中川さん:もちろんもちろん。ここも下見来てますし。

西野さん:えー!ここ!?ロケハンみたいな?

中川:この地面の感じとかもあるんで。どういう風に細杉だったら走るかなっていうのはすごく。出せましたね。

西野:出てました!(後ろから見ても)素晴らしかったです。

中川:一番大事にしてるポイントは、運動量と移動距離が見合ってないっていう。運動量にしては全然進んでいないというのが今回のテーマですからね。

西野:二人を追い立てる機会はないので、楽しかったですね。

神木:幸せですね。めったにない(追い立てる)その機会を僕らがいただくなんて。

中川:そうですね

西野:なんか引きの時にだんだん距離近くなってたじゃないですか。最終的に本当ひきそうなぐらいいっていたんで(笑)ギリギリを攻めていってました。

中川:今回はコーチですからね。貯杉コーチですから。

西野:二人をマラソン大会で入賞?入選?させるために。

中川:でもマラソン大会ですもんね。高杉氏はね。

神木:(細杉は)マラソンの走り方じゃなかったけどね。

中川:細杉は駅伝目指してますから、気持ちとしては。駅伝に向けて走ってるような気持ちで今回やってますから。

神木:フルマラソンとかね。さすがです。

西野:無理でしょ(笑)

Photos

記事タグ