山崎賢人

 山崎賢人(崎は立に可)が5日、都内で行われた『スポーツ&ライフスタイルブランド「オークリー」ブランドアンバサダー就任記者会見』に出席。同ブランドのアンバサダーに就任した山崎は「歴史あるオークリーのアンバサダーに俳優として初めて起用していただいて、純粋にうれしいです」と喜んだ。ルックスオティカジャパンの代表からは「一言で言って本当にかっこいいです」と称えられ照れ笑い。アウトドアに興味があるといい、藤木直人と現在ドラマで共演する松下洸平とで海釣りに行ったことも明かした。

 普段身に着けているアイテムや、ブランドへのイメージを問われ、山崎は「スポーツとサングラスのイメージがありました。今回撮影でも着させてもらったんですが、動きやすく素材も気持ち良くて、速乾性がストレッチ性もあるものを選んで今トレーニングや練習でとても活用させてもらっています。あとオークリーは体を動かしたりするアクティブなアスリートの人たち、スポーツする人たちのイメージが強かったんですけど、今回普段も着れるカジュアルウェアのほうもすごく動きやすさがありつつ普段も使えるものがたくさんあると思います」

 普段意識している体づくりについて聞かれると「アクションをする作品があって、ストイックにウェイトトレーニングしつつも、動かしやすい筋肉がベストなので、インナーマッスルを使えるように鍛えたり、タンパク質やビタミンをよく摂ったり、食事にも気をつけています」と、自身の役への向き合い方を語った。

 また、今スポーツなど身体を動かすことはしていますか?と聞かれると「今はアクション監督のスタジオへ行って、アクションにまつわる様々なトレーニングを積んでいます」。

 最近アウトドアに力を入れているか聞かれると「夏ごろ海釣りに行きまして、アジ、太刀魚、サバなどを釣ったんですが、今後は自分でも捌いて食べれるようになりたいですね」と話した。

 最後に来年やりたいことについて聞かれると、「2、3年ずっと言い続けていますが、時間的に行くことが難しかったので、2023年はキャンプがしたいです︕少しづつグッズは揃えているのですが、まだ行けていないので...」と、キャンプへの意欲も高まっているようだ。

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)