トラウデン直美

 トラウデン直美が29日、東京江戸川区の葛西臨海公園で開催された『SDGs FES in EDOGAWA』に出演した。

 江戸川区が定める「SDGs Month in EDOGAWA」のアンバサダーを務める。その月間の一環として開催されたイベント。「朝から鳥の声を聞きながらヘアメイクして頂いてすごく気持ち良かったです」と笑顔。

 SDGsを身近に取り組める10の行動を江戸川区がまとめた「SDGsえどがわ10の行動」。「素晴らしい出来になっていて、自然と取り組めているものも確認することができます」

 なかでも「すごく大事な目標です」としたのが「食事と運動と睡眠」

 「大学に入りたての頃に一人暮らしを始めて、環境に慣れなくて食事、運動、睡眠のサイクルが崩れて、ストレスも多くて心も安定しない時期がありました。最近になって生活が落ち着いて自分でコントロールできるようになって規則正しい生活、良く寝る、運動するようになって心に余裕ができるようになりました」

 そうした生活のリズム、サイクルを整えていくことが心の余裕になっていくと語るトラウデン。「それが行く行くSDGsに繋がっていくと思います。自分と自分の周りの人を大事にする目標かなと思います」と自身の考えを述べた。

 『SDGs FES in EDOGAWA』は『東京ガールズコレクション』がプロデュースするSDGsの普及促進、共生社会の実現を目指したイベント。江戸川区との連携協定事業の一環として、江戸川区出身の中町兄妹、ぼる塾を始め、ミキなどが出演。更に森友嵐士(T-BOLAN)らがライブを行った。

Photos

記事タグ