パスピエが、ニューアルバム『ukabubaku』(うかぶばく)を 12月7日にリリースすることが発表された。

 今年になってリリースしたデジタルシングル「もののけだもの」、「4×4」(MBS/TBS ドラマイズム「ロマンス暴風域」エンディング主題歌) 「スピカ」、「微熱」に加え、アルバムに先駆けて来週10月19日にリリースされる今年第5弾のデジタルシングル「浮遊層」も収録される。

『ukabubaku』ジャケ写

 ニューアルバム「ukabubaku」を冠した全国7箇所のツアー「ugokubaku」(うごくばく)の開催も決定。全国規模でのツアー開催は約4年ぶりとなる。

アーティストコメント

●大胡田なつき(Vo) コメント

 獏ってご存知ですか。幻獣。そしてその獏が浮かぶ、という名前をつけたアルバム。想像がひろがる!お気に入りの曲だらけになりました。悪夢を食べてくれ るらしい獏ですけれども、さまざまな夢や景色を届けてくれるといいなと思っています。是非聴いてみてください。

●成田ハネダ(Key) コメント

 アルバムがでます! ukabubaku、浮かぶ貘。空中? 水中? 思い浮かぶ? さて、今回作品だからこそできる渾身の遊びをたくさん取り入れました。それもこのアルバムのこだわりなんだと思います。 ぜひ聴いて、そして楽しんでもらえたら嬉しいです。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)