藤乃あおい



 Iカップとあどけなさを残した美少女で人気を集めるグラビアアイドルの藤乃あおいが11日、都内でファースト写真集『Aoi 藤乃あおい写真集』(双葉社)の発売記念イベントに臨んだ。

 【動画】大人ビキニで取材に応じた藤乃あおい

 「グラビア・オブ・ザ・イヤー2021」を受賞し、早くもグラドル界の頂点に立った彼女の極上ボディを限界接写で撮り収めた。

 撮影は巨匠・沢渡朔氏が担当した。「どの写真を見ても綺麗に撮ってもらって。完成したものを見てもう『有難うございます』という気持ちです」

 2020年にデビューして以降、活躍が目覚ましい。写真集は芸能界入りする前からの夢で、その思いはデビュー後、一層強くなった。

 ただ、念願の写真集の撮影は天候に恵まれなかった。「雨が降っていて濡れた草むらで撮りました」。苦手な虫とも対峙した。「お花を抱えているシーンではクモと見つめ合っていました。絶対に動くなよって」

 そんなハプニングも全ていい思い出だ。なかでもお気に入りとして選んだ、胸を髪で隠しているカット。1999年に発売された浜崎あゆみのアルバム『LOVEppears』のジャケットで浜崎がしたポーズを模したものだ。

 「照明を使わずに自然光で撮りましたが光の感じが良くて。髪の毛でおっぱいを隠しているんですけど、やってみたかったんです。浜崎あゆみさんのあのカットがめっちゃ好きで嬉しかったです」

 そんな写真集の自己採点は「もう満点です。素晴らしいとしか言いようがない」

 2冊目も視野に入れている。「機会があったらやってみたいですし、他の仕事にも挑戦したいです。いまはグラビアを頑張って続けたい」

 その晴れ舞台で選んだ水着はピンク色のビキニ。「今までキャピキャピした感じが多かったんですけど、こういう大人っぽいのはなかったんです。いいかなと思って選びました」

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)