Aimerの書き下ろし楽曲「Ivy Ivy Ivy」が、10月7日よりプライム ビデオで独占配信されるAmazon Originalドラマ『結婚するって、本当ですか』の主題歌に決定した。あわせて同ドラマの予告編が公開された。

 Amazon Original ドラマ『結婚するって、本当ですか』は、週刊ビッグコミックスピリッツに連載中 の若木民喜氏の人気マンガを原作とした、旅行代理店に勤務する奥手な主人公男女 2 人が自分 たちの生活を守るために計画結婚を決意し、次第に惹かれ合っていくラブコメディ。

 解禁された予告編では、ドラマの舞台となる旅行代理店にて、突如独身社員のみが対象 のアラスカ支店への派遣の話から始まる。主演の葵わかな氏が演じる本城寺莉香と佐藤寛太 氏が演じる大原拓也は、アラスカ行きを回避するため、結婚するフリをしようと、秘密の計画がはじまる。本城寺莉香の提案から、2人が馴れ初めをつくるために横浜に出かけるシーン、松村沙友里氏や内藤秀一郎氏演じるキャラクターとの親密な関係性が想像されるシーンなど、個性豊か な登場人物たちと関わりながら少しずつ動き出していく 2 人の様子が取り上げられている。予告編の最後は、2人が次第に惹かれ合っていく様子と「結婚は、冒険だ」という今回のドラマのテーマ となる言葉で締めくくられている。

 今回、ドラマのために書き下ろしたAimerの新曲「Ivy Ivy Ivy」は、人間らしさが溢れる、愛すべき主人公のふたりに寄り添い、祝福できるような楽曲として制作されました。また、劇中では「六 等星の夜」「ever after」「Ref:rain」「コイワズライ」など Aimer 氏のこれまでの楽曲計 10 曲も各エピソードで登場予定。それぞれのシーンに合わせた楽曲と心揺さぶるドラマのシーンを楽しめる。Aimer の透明感と深みのある声が奏でる主題歌「Ivy Ivy Ivy」は、動き始める 2 人の 様子を応援するような、前向きなメッセージとともに、ドラマの世界観をつくり出している。

Amazon Originalドラマ『結婚するって、本当ですか』キービジュアル

Aimerコメント

 ドラマ『結婚するって、本当ですか』主題歌を歌わせていただきます。物語が進むほどに、人間らしい矛盾でいっぱいになっていく、愛すべき主人公のふたりに寄り添い祝福できるような楽曲を、と、主題歌「Ivy Ivy Ivy」を制作しました。記念すべき初の映像化に、音楽で色を添えることが出来たこと、とても光栄です。ドラマをご覧になるみなさんの胸の奥でも、「Ivy Ivy Ivy」がこっそり膨らんでくれることを願っています。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)