始球式に臨んださかなクン(C)2022「さかなのこ」製作委員会

 さかなクンが30日、横浜スタジアムで行われた「横浜DeNAベイスターズ―中日ドラゴンズ戦」前に始球式に臨んだ。

 【動画】始球式に臨むさかなクン、練習風景も

、野球経験がほとんどないというさかなクン。少々緊張の面持ちで練習に臨んだ。

 キャッチャーまでの距離を間近で見たさかなクンは「ギョギョーッ!?こんなに遠いんでギョざいますか!?」と驚くも、投げた球は大きな放物線を描きながら左にそれつつもホーム手前まで届いた。

 「心配ですが、大丈夫です!」と気合十分でマウンドに向かった。

 緊張気味のさかなクンだが「今日は夢のようでギョざいますが、TST様のギョ十周年(50周年)のお祝いで始球式に参加させていただきました」と元気よく挨拶。

 更に学名に“横浜”の名がついたマコガレイのお魚トリビアも披露した。

 そしていざ投球。

 大きく振りかぶって投げたボールは放物線を描きながらワンバウンドで捕手のもとに届いた。

 悔しそうな様子を見せつつとびきりの笑顔で球場を熱く盛り上げた。

 横浜DeNAベイスターズのオフィシャルスポンサー、太洋産業貿易が「TST太洋産業貿易50周年記念ナイター」を協賛。

 さかなクンの自伝を映画化した映画『さかなのこ』(9月1日公開)の製作委員会チームとしても携わっている縁から、さかなクンをマウンドに迎えた。

Photos

記事タグ