親子初共演となった動画で料理をする杏と渡辺謙。料理の後にフランス移住を語る(YouTubeより@杏/anne TOKYO)

 女優・杏が28日、自身のYouTubeチャンネル「anne TOKYO」に最新動画を投稿。父で俳優の渡辺謙をゲストに招き、初共演となる親子で料理に挑戦した。更にフランスに移住することを発表した。

 【動画】父・渡辺謙との初共演に緊張気味の杏。料理の後にフランス移住を語る

 「父の謙です」と渡辺謙を招き入れた杏。「緊張しているね」と言われ「うん。だって2人で映るのがなかなかないから」と頷いた。そんな杏に渡辺は「あなたもね、色々とね、日本を離れたりするので日本のおいしい野菜を満喫して旅立ってもらおうと」とこの日の撮影にかける思いを明かした。

 親子で手際よく料理していき「そろそろ」と渡辺が切り出し「フランスに行くんだよね?」。これを受け杏が「これからフランスに行くことになりました」と子を連れてフランスに渡ることを明かし「行ったり来たりじゃないけど2つのおうちを持つみたいな」と付け加えた。

 渡辺は「僕らの仕事をしている人間にとってはどこでもいいと思うんだよね。仕事がある時だけそこにフォーカスすれば良くて。どこにいても自分がベースだなと思う所があればいいと思う」と娘の決断に寄り添った。

 渡辺は42歳の頃に『ラストサムライ』の撮影のために渡米しているが「(撮影が)終わったら日本に帰ってきて。仕事のためにどこかに行って、1回ブレイクするために山に戻って綺麗にするというね」とすると杏も「オンオフがつきやすくなる」と頷く。

 更に杏は「けっこうそういう姿を見てきたじゃないけど、40歳を超えても新しくハリウッドとか新しい世界、ミュージカルとか(挑戦している姿を見て)遅いということはないなって」と父の背中に影響を受けていると明かした。

 これを受け渡辺は「エネルギーにあるうちに、ある種の経験値があるうちに外国に行って、特に子供たちは新しい体験ができる。身内としては4割ぐらい心配はあるけど6割は楽しみ。あの子たちがどう育っていくのかが」と期待を込めた。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)