EXILE、三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典が、1stアルバム「The Chocolate Box」を10月12日に発売することが発表された。歌手活動を開始してから1年が経ち、前作シングル「korekara」収録の3曲に新曲9曲が加わった全12曲のフルアルバムが完成した。

 今作アルバムは自ら歌詞制作にも意欲的に取り組み、作品にかける思いがたくさん詰まった渾身の一作に仕上がっている。前作シングルに引き続き、自身がデザインした油絵をジャケットに起用しており、タイトルの「The Chocolate Box」に因んだポップなアートも印象的。

「The Chocolate Box」ジャケ写

 また、アルバム発売に先駆け8月26日に「Ready?」の先行配信が決定。疾走する夜のドライブの情景をイメージして自身が作詞した本楽曲は、スピード感あるビートとダンサブルでキャッチーなメロディーから成るトラックに、肩の力を抜いて人生を謳歌しよう「Take it easy」といったキーワードをメッセージに乗せた爽快なナンバーになっている。ジャケットには曲をイメージして書き下ろされた本人直筆の油絵が起用され、ダンスパフォーマンスをふんだんに取り入れたMusic Videoにも期待が高まる。

「Ready?」ジャケ写

 さらに、年内には初のソロツアー「Takanori Iwata LIVE TOUR 2022 "THE CHOCOLATE BOX"」の開催が決定。新ビジュアルも公開された。

岩田剛典コメント

昨年のソロアーティストデビューから早一年。
10/12に、1st ALBUM "The Chocolate Box"をリリースさせて頂くことになりました!
アルバムのタイトルに名付けた通り、箱を開けてみるまで予想がつかない、そんなワクワクするアルバムを目指して制作致しました。
楽曲ごとにコンセプトを決めて想いを込めた、全12曲(1ダース)。
自分にとっては挨拶代わりともいえる一枚になったと思っています。
自分の表現者としての新たな一面を知って頂くきっかけになればと願っていますし、何より世の中に発表できることを嬉しく思っています!
そして、このアルバムを引っ提げて初めての全国ソロツアーを開催させて頂くことになりました!
全国のファンの皆様に、直接お会い出来ることを心より楽しみにしています!!

この記事の写真

記事タグ


コメントを書く(ユーザー登録不要)