あいみょんが17日、4thアルバム『瞳へ落ちるよレコード』をリリース。同日にClassic 6氏と初タッグとなった収録曲「3636」のMVを解禁。

 あいみょん -3636【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 「3636」はアルバムの発売に先駆け先行配信されていた楽曲。MVは初のタッグとなるClassic 6氏が監督を務め、楽曲の歌詞としても出てくる「宅配ボックス」という言葉をキーワードに、電車のボックス席や実際の宅配ボックスをシチュエーションにしながらMVの世界観が作られた。

あいみょんは現在全国14都市28公演をまわる史上最大規模の全国ツアーを開催中。11月5日には史上最大規模のワンマン公演となる「AIMYON 弾き語りLIVE 2022 -サーチライト- in 阪神甲子園球場」の開催が決定している。

あいみょん

あいみょんコメント

 宅配ボックスが開かなくなってしまった時、心を閉ざされてしまったような気がして、すごく悲しかった。私のことが嫌になってしまったのか、と終わらない妄想の旅に出てしまいました。季節を通り過ぎて思い出す、小さな部屋での出来事です。

Classic 6氏コメント

 楽曲を聴いた時、日本にはあまりないコンパートメント席の個室になっている列車にあいみょんさんが乗っている姿が浮かびました。宅配ボックスが2人で過ごした時間や空間、心の比喩でもある。今回はそのような情景を直接的に演出したいと思いました。お互いが途中下車しない道もあったのかもしれません。今もその箱だけがどこか遠くへ運ばれているでしょう。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)