本郷奏多演じる飛影/Netflixシリーズ『幽☆遊☆白書』

 本郷奏多が、Netflixシリーズ『幽☆遊☆白書』で飛影役を演じることが18日、発表された。本郷は「昔から知っている作品だったので、お話をいただいた時はとても嬉しかったです」とコメントを寄せる。

 1990年から4年間、週刊少年ジャンプ(集英社)で連載された大ヒット漫画の実写化。主人公・幽助役を北村匠海、蔵馬役を志尊淳が演じることが発表されていた。

 本郷は、マンガ実写化に多数出演し、それぞれの原作ファンからの信頼も厚い。その本郷が飛影に扮したビジュアルも初解禁された。飛影は、目的のためには手段を選ばない非情な性格の妖怪で、蔵馬と共にある目的のために魔界の三大秘宝を盗み出す。幽助と戦うことになるが、その目的には実は意外な秘密があり…。

 本郷は出演決定に際し「昔から知っている作品だったので、お話をいただいた時はとても嬉しかったです。様々なキャラクターによる派手なバトルシーンが特徴なので、間違いなく大きな作品になると思い撮影がとても楽しみになりました」と喜んだ。

 また演じる飛影についても「スピードを生かした戦闘スタイル、クールながらも実は仲間想いな性格、飛影のことを好きな方にも納得していただけるように飛影らしさを意識して組み立てたつもりです」と熱く意気込んだ。

 同作は、2023年12月にNetflixで全世界同時配信予定。

本郷奏多/飛影役:コメント

――本作に出演が決まった時の感想

 昔から知っている作品だったので、お話をいただいた時はとても嬉しかったです。

 様々なキャラクターによる派手なバトルシーンが特徴なので、間違いなく大きな作品になると思い撮影がとても楽しみになりました。

――30年以上に渡り愛される「幽☆遊☆白書」の魅力について

 バラエティに富んだキャラクター、独創性のある必殺技が面白いのももちろんですが、主人公たちが成長して難敵に立ち向かっていく様子は、少年ジャンプの基本理念である「友情・努力・勝利」をお手本のように描いた作品だと思います。

 読者が常にワクワクできる熱さが、愛されてきた魅力なのではないでしょうか。

――飛影役について

 スピードを生かした戦闘スタイル、クールながらも実は仲間想いな性格、飛影のことを好きな方にも納得していただけるように飛影らしさを意識して組み立てたつもりです。

――撮影現場について

 まず、「とにかくスケールが大きいな…!」というのが正直な感想でした。

 詳しくは語れませんが、ド派手なことを数多くやっております。今までの日本の映像作品では見たことがないようなスケールのバトルシーンが盛りだくさんです。

 アクションチームの気合いが凄まじいので、とてもパワフルなバトルシーンに仕上がることでしょう。

――世界中のファンへのメッセージ

 幽遊白書は、日本を代表する漫画作品のひとつです。人気のある原作のイメージを大切にしつつも、現代の最新技術を使って大迫力の映像作品に仕上がることと思います。

 期待を超える作品になると思いますので、是非期待して待っていてください。

Photos

記事タグ