若月佑美とファッションブランドMAISON SPECIALとのコラボレーション第二弾

 女優・モデルとして活動する若月佑美とファッションブランドMAISON SPECIALとのコラボレーション第二弾が決定。15日19時から、若月がプロデュースしたプライムオーバーTシャツの先行販売がスタート。

 MAISON SPECIALは、世界中のそこにしかない技術や素材に、今を捉えた先進的/機能的デザインをのせて、SPECIALな日常を創り出す服を生み出しているファッションブランド。若月の“日常を大切に、SPECIALなものにしていく”という想いを重ね合わせたコラボレーション第2弾となる今回、若月がプロデュースを手がけたのは、プライムオーバーTシャツ。今回も、二科展に8年連続入選している実力をもつ若月が特別なデザインを描き下ろした。

特別なデザインを描き下ろした

 4箇所に散りばめられたN、E、E、Dの文字について若月は「人に必要とされることは自分にとってとても意味のあることで、求められた時にちゃんと役に立てたという証を英字に込めました」と説明。イラストには「花束を見るたび=私も役に立てたということを実感できて嬉しく思う」という花束と、フィルムが描かれた。「今となってはほぼデータとという形でしか写真や動画は撮りませんが、私の頭の中や心の中はこのフィルムの形やデザインのように一連になっていてどれが欠けてもダメだし、プライベートも仕事も隣同士で良い作用をし合って、今の私が居るということを表しました」とコメント。

 ボディは、ブラックとホワイトの2色展開。シルケット加工を施したコットン100%のボディは、程よくハリのある安心感ある素材感で、着用時の形も綺麗に演出。男女問わずユニセックスで楽しめる1着となっており、サイズは0~2の3サイズ展開。販売サイトでは身長157.7cmの若月が0~2の全てのサイズを着用したスタイリングが掲載されている。

 若月は「まず、MAISON SPECIALさんとのコラボ第二弾をやらせていただける事をとても嬉しく思います! アパレルのデザインは普段の絵画とはまた違った面白さや難しさがあり、今回は特に頭も心もフルに使って皆様に素敵だと思っていただけるような私らしいデザインを頑張って描きました。店頭販売もあるということで、たくさんの方に着てもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします」と呼びかける。

 19時から、若月佑美オンラインサロン「未開発区域」で先行販売スタート。一般販売は7月22日から、MAISON SPECIAL店頭でも販売予定。数量限定販売となる。

Photos

記事タグ