INTERVIEW

STU48岩田陽菜

「私がアイドルになった理由」


記者:木村武雄

写真:木村武雄

掲載:22年07月08日

読了時間:約2分

 広島グリーンアリーナでの5周年記念コンサートを7月10日に控えるSTU48。インタビューでは中村舞、岩田陽菜、甲斐心愛にコンサートに懸ける思いを聞いた。本稿(動画)ではそれぞれがアイドルになった理由を明かし、コンサートへの想いを一人ずつ語った。AKB48に憧れていた岩田はアイドルグループのオーディションに4度落ち、それでも諦めず5度目の正直でSTU48の1期生として加入した。理想のアイドル像は小嶋陽菜。山口県出身。【撮影・構成=木村武雄】

岩田陽菜、アイドルになった理由

 もともとAKB48グループさんが大好きで握手会やコンサートに行かせていただいていた時に、すごく笑顔と元気をもらって、憧れを抱いてだんだんアイドルになりたいと思うようになりました。小学6年生の時に初めてAKB48グループドラフト会議に参加させていただきました。初めてのオーディションで最終審査まで行きましたが落ちてしまって。悔しくてアイドルになりたいという思いが忘れられなくて。

 その後、HKT48さんや乃木坂46さんのオーディションも 受けましたが叶わなくて。私ってアイドル向いてないのかな、他の皆さんみたいに元気を与えられる存在にはなれないのかなって思っていました。でも瀬戸内に STU48ができると聞いて、私の地元が山口県なので、地元を笑顔にできるアイドルになれるかもしれない、これは絶対に受けないといけないなって思って、1期生のオーディションを受けました。最終結果は合格。ずっと憧れていたアイドルになれて 、すごく嬉しかったですし、忘れられない日になりました。

 いまも皆さんの憧れのアイドルになれるように日々レッスンに励んでいます。私が憧れるアイドル像は笑顔や元気をたくさん与えること。でも大変なこともたくさんあって、ずっとキラキラと輝いていられるわけではないけど、そんな中でも応援してくださるファンの皆さんは絶対に笑顔でいてほしいなって思いはあるので、これから先、何があっても笑顔でいてもらえるようにアイドル活動を頑張っていきたいです。

 私にとって5周年コンサートは節目ですし、今までやってきた5年間を全部、魅力を全部出せるような、STU48がこんなに成長したんだって思っていただけるようなコンサートにしたいです。広島グリーンアリーナ、ずっと夢にまで見た場所で、皆さんと一緒に素敵な時間を過ごしたいのでぜひ来てください。

STU48 5周年コンサート
2022年7月10日(日)
広島県・広島グリーンアリーナ
開場16:30 開演17:30 終演予定19:45

この記事の写真
木村武雄

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)

関連する記事