山崎賢人

 山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈、清野菜名、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之、豊川悦司、髙嶋政宏、要潤、加藤雅也、玉木宏、小澤征悦、佐藤浩市、佐藤信介監督が30日、都内で行われた映画『キングダム2 遥かなる大地へ』(7月15日公開)ワールドプレミアに登壇した。※山崎賢人の崎は正式には立に可。

 大ヒットを記録した原泰久氏による同名漫画を原作にした映画『キングダム』(2019年4月19日公開)の続編。蛇甘(だかん)平原の戦いを描く。

 主人公・信を演じる山崎。「ここだけは観て欲しい」おすすめのシーンを聞かれ、清野が演じた羌かいとのシーンを挙げ「あれだけの熱量と真っすぐさで出会ったばかりの羌かいに言えるのがすごい。そこをぜひ観てもらいたいです」

 これに相槌を打ったのが清野。「原作にはないシーンを書いて下さって。自分的にはどう心情を整理するか悩んだシーン。信が素敵な言葉をかけて下さって羌かいの内面が変化する」と語った。

清野菜名、山崎賢人、吉沢亮

 また山崎は最後の挨拶で「『こんな日本映画は観たことない』と聞くと思うんですけど『これだったんだ』と思いました。本当にすごいものができたなと思っています」と自負した上で、こう続けた。

 「スケールがでかいんですけど、『キングダム』のいい所は仲間たちの絆。本編にはないんですけど、好きなセリフに『戦は数じゃねェ、人だ』というのがあって、本当にその通りだなと。これだけ素敵な方々とみんなで一緒に熱量を込めて『キングダム』を作り上げられたのが嬉しくて」

 自身もこの作品からパワーをもらっているといい「観てもらった方々も元気になってもらえると思います。暑い夏を水分補給して体はちょっと冷やして心は熱く盛り上がって欲しいと思います」と呼び掛けた。

Photos

記事タグ


コメントを書く(ユーザー登録不要)