江野沢愛美

 ノンノ専属モデルでファッションディレクターでもある江野沢愛美が、自身がディレクターを務める新ブランド「ARUMDY(アルムディー)」の立ち上げた。

 ブランド最大の特徴は、高身長女性向けのサイズラインアップ。昨秋と今春に実施したストライプクラブとのコラボコレクションの際、高身長向けのトールサイズを展開したところSNSを中心に反響の声が寄せられていた。

 今回のブランド化でもフリーサイズの他にトールサイズを展開し、高身長女性が個性を活かせるブランドを目指す。

 自身も身長が173センチあり、洋服選びに悩んでいた過去を持つという江野沢。「同じ悩みを持つ誰かの助けになれたらいいなと思って、背中を押せるようなコンセプトにしています」と寄せている。

 ARUMDYは、韓国語で“美しい”を意味する「アルムダプタ」と英語の「レディー」を掛け合わせた造語で、ARUMDYの袖を通した全ての人が自分で自分を愛し、いつも美しく自信に満ち溢れていて欲しいという願いを込めた。

 その願いを体現するように、高身長向けでなくどんな身長の人もスタイルが良く見えるデザインを追求、また男女ともに楽しめるジェンダーレスアイテムも展開していくという。

 ブランドは、ストライプインターナショナルからデビュー。8月19日からECサイト「STRIPE CLUB」で販売が開始される。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)