EXIT

 EXITが出演する、エースコック「スーパーカップ1.5倍」新CM全4パターンが同時公開された。TVCMは「1.5倍顔」篇と「あごと肘」篇、WEBCMは「1.5倍速」篇と「ハッシュタグ」篇となっている。

 商品名の「スーパーカップ1.5倍」にかけ、“1.5倍”をテーマにした独特な演出に、スーツ姿でチャラさを封印したEXITの二人が挑む。ばっちりキマったフォーマルな外見を裏切る、シュールなやりとりが思わずクセになる新CMだ。

TVCMストーリー

 スーツ姿で登場したEXIT。「1.5倍顔」篇では、兼近が「スーパーカップはウマさもサイズも1.5倍」とカッコよくセリフを決めながら、「1.5倍って大したことない?」と投げかけると、いつの間にかりんたろー。の顔が1.5倍に。りんたろー。の顔の大きさで、“1.5倍”の迫力を表現している。

 「あごと肘」篇では、「ウマさが1.5 倍」という表現の違和感に、「なんで肘とアゴってつかないの?」「ってくらい謎だよね」と、二人がシュールな掛け合いを披露。最後は息を合わせて「これぞ大盛り1.5倍!スーパーカップ1.5倍!」と決め台詞で締める。

WEBCMストーリー

 「1.5 倍速」篇では、二人の「ウマさもサイズも1.5倍」に続けて、兼近の「なので、CMの速さも1.5倍」というセリフとともに、“1.5倍”にかけCMが1.5倍速に。「ハッシュタグ」篇では、兼近が「(1.5倍を)大きいだけって、勘違いしていませんか?」と投げかけると、「ハッシュタグってシャープじゃないの?」と、りんたろー。は必死に指でハッシュタグを形づくる。

Photos

記事タグ