NewJeans



 5人組グループのNewJeansが出演する、ロッテ『イタガム(板ガム)』の新TVCM「これガムイタガム」篇(15秒)、「Hello, New ME.」篇(30秒)が11月21日から全国でオンエア開始される。

 【動画】NewJeansが出演のCM+メイキング+インタビュー

 『Hello, New ME.』というコンセプトの新TVCMのBGMには、今年初めにリリースされ、公開からのストリーミング再生数5億回突破というメガヒットとなった NewJeans’OMG’のタイトル曲「OMG」を使用。

 「これガムイタガム」篇(15秒)では、メンバーが順番に「これガム?」「イタガム!」「イタガム?」「どうかむ?」「こうかむ!」とテンポよく掛け合う。NewJeansと“Newイタガム”との初めての出会いをリズミカルに描いた。

 そして「Hello, New ME.」篇(30秒)では、勉強やトレーニング、オフィスワーク、そして趣味の活動などにあまり気分が乗らない様子の5人が、“Newイタガム”と出会い、イタガムをかんで“ながらリフレッシュ”をすることで、楽しく前向きに物事に取り組む様子を爽やかに描いている。

 曲のリズムに合わせ「NEW」と描かれたグラフィックを背景に、5人のメンバーそれぞれが新しい気分になっていく姿に注目だ。

 また撮影後には、NewJeansのメンバーへインタビューを実施。今回のCM出演オファーを聞いた時の感想や、ファンの皆さんに注目してほしい新CMのポイント、「Hello, New ME.」というコンセプトにちなみ最近「新しい自分」に気づいた瞬間などを聞いた。

 11月21日(火)には、NewJeansのメンバーたちへイタガムを直接手渡しているような気分が味わえるデジタル動画「NewJeansにイタガムあげよ」篇も、順次公開する。

インタビュー

――今回の広告オファーを初めて聞いた時どう思いましたか?

DANIELLE とても嬉しかったです。楽しそうだったし、とてもワクワクしました。

HANNI 今回初めてガムの広告を撮影しました。今回のオファーを初めて聞いた時、どんな味を担当するのか気になっていました!

――今回の広告のポイントを教えてください。

MINJI 私たち5人がそれぞれ違う味を担当することになったのですが、メンバーたちの個性がより込められている気がします。是非注目していただきたいです。

HYEIN イタガムで形(ハート)を作ることができて、すごく楽しかったです。

――広告コンセプトが「Hello, New ME.」でしたが、最近「新しい自分」に気づいた瞬間はありますか?

HAERIN 私は今回、トレーニングに取り組む役でしたが、私も最近運動を始めたばかりで、今回(の演技)は新鮮でもあり、最近の自分を見ているような気もしました!

――NewJeansの皆さん、それぞれ違う5種類のガムの味を楽しむ姿を演じました。各味で気に入った点を教えてください。

DANIELLE(グリーンガム) こだわった(味)と聞いていました。柔らかい味わいでリフレッシュできる気がしました。

MINJI(レモン) 私は、レモン果汁にハーブの香りが少し加えられたような味でした。さっぱりした後味がとても印象的でした。

HYEIN(ブルーベリーガム) 私の味はブルーベリーガムでした。ブルーベリーの深い香りや甘い味がすごく感じられて、食後のデザートのようにも感じる味でした。

HAERIN(スペアミント) ミント味なので、爽やかですっきりした感じがしました。

HANNI(いちご) いちご果汁にローズマリーの香りが加わった味なんですが、甘いながらリフレッシュできる味で、たくさん食べられそうです。

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)